20年来の友人たちに、
久々に会いました照れ

みんな、音楽科音符むらさき音符

いつもケーキを持ち寄り、
誰かのおうちに集まって、
コーヒー飲みながらわいわいショートケーキ

今日はその中の一人のお祝いでした乙女のトキメキ


私以外はみんな、家庭があり、

子どもを育ててるおねがい



ちゃんとママやってて、

奥さんもやり、

仕事もする。



本当にすごいなと思う。



一人何役なんだろう。

私なんて、何役でもないのに、

こんなに毎日疲弊してて。

職場の役職関係なしに、

自分を何者でもない、ただの、

友達、とだけの位置付けで接してくれる、

貴重な友達との時間が、

贅沢な時間だなー、と。



その出来事以来、

誰にも言えなかったことを話せた笑い泣き



職場の、15も歳下くんに抱きしめられた、

という衝撃の出来事ガーン



そして、まったく、

気持ちが揺らがないどころか、

無、

な自分に驚いたこと笑い泣き



友達は、

一人は、目をきらきら、いいねいいね、と。

もう二人は、絶句。



だよねー。

私も、だんだん気まずさと、

疑いが増してきて。



昔、まだ20代前半だったころ。

職場のおじさんたちが、

独身の女性の主任さんのことを、

今なら間違いなくセクハラ、

と言われかねない言い方で言ってたのを、

すごく覚えていて。

私も、それ??と。



誰が、落とすか。

という、えげつない、賭け。



それだったらもう、、、



人間不信になるやつ、それ。



そこまではさすがに、

話せませんでしたが。



でも、やっと、誰にも言えず、

まったく心が動かなかったとはいえ、

衝撃的な出来事には間違いないことを、

話せてすっきり。


明日からまたがんばれそう照れ






これ買ってみた。

早く届かないかなー。



あとこれも。




そしてお祝いに、



こういうのもあった口笛



去年の2月下差し



いくつになっても、

悩みは尽きませんなぁえー