昨日、定時退勤日で早々に帰路につき、
テイクアウトのお店を出たとき。
職場から手
悪い知らせガーン
休日出勤が決まりましたもやもや



昼すぎに仕事を切り上げて、
おうちに帰り、
この景色に心なごむ犬しっぽ犬あたま




このビオパン照れ




クリスマスローズ照れ


反対側からカメラ




めちゃくちゃ好きピンクハート


上向いて咲いてくれるといいな口笛



こっちのニゲルピンク、

一房折れてたガーン




下三角白鶴すみれ




下三角アネモネ★デカンホワイト



なんだか花数が増えてきたネモフィラウインク







昨日、意を決して買いに行った、

クリスピーチキンアンドトマト口笛

ハーフアンドハーフで、

ヤンニョムチキンとオリジナルチキン。

これ買って、

お店の人にちょうど、

おまたせしました、と手渡されたとき。

不幸の電話がガーン


もう、みんな、、、

嘘つくのやめようよ。

と、大声で言いたい。

初めから正直に言ってくれたら、

休日出勤しなくてよかったのにムキー


昨日は踏んだり蹴ったりだったなー。

朝から上司に、

去年はこうだったのに、

今年はこうだった、

と、昨年までの私のポジションにいた方との

比較評価を述べられ、

ごめんね言いたいこと言って。

と言い捨てられ。


あぁ。

一面しか見えてないんだな、この人。

と失望する。

あんたもか。と。


自分に反省すべき点がないわけじゃなく、

反省点は山ほどある。

自分でわかっていて、

どうにもする力が今の自分にはなかった。

それで、やりにくさを感じていた人も、

たくさんいることもわかってる。

ただ、あんな一方的な評価をされるとは、

思ってなかったから、

気持ちが折れそうだった。


あの不幸の電話のおかげか、

しなきゃいけないことが、

次々にくるから、落ち込む時間がないのは、

ありがたいのかも。



で、そんなことをかんがえながら、

チキンを手に帰宅したら。

裏手の新築中の現場から上差し

グッドリビングさん。

こんなふうに、

あなたたちの現場から、

建築ごみ飛びまくりでしたよ。

これ以外のものは、

自分で処理しましたが、

今回のはさすがに、

工事に来ていたおじさんに返しました。

外構屋さんですが。





さて。

気持ちをあげるために、もう一度。





そして、待望のものが入荷!!

ずっと、待ってました。

再入荷。

悪いことがあれば、

いいこともある照れ



これを蓋なしで使ってました。



そして今日もこれ。


すっぴんで顔死んだまま、

職場で仕事してたら、

失望した上司とは違う上司が登場。

いつもはとっつきにくいけど、

なんだか今日は、優しい感じだったびっくり

すっぴんで、

疲労感がにじみ出てたからかなぁ笑い泣き



明日は苗を植える口笛