ゴールデンウィーク実家帰省編① | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

2022.10.11 12歳9ヶ月でお空組になった黒ラブのあこたんことアコルです。 2010.1.13生まれの男の子です。よろしくお願いします。


ゴールデンウィーク
昨年の夏以来 実家に帰省しました


実家に帰省する度
ぎっくり腰になったり
病気になったりしていたので
なかなか帰るタイミングを見つけられずにいました🤨


軽井沢の隣りの隣町
小諸市にある「小諸本陣主屋」さんにてランチ😋


かつて宿場町だった小諸市
歴史的建造物を一部リノベーションし
昨年オープンした素敵なレストランを
姉が予約していてくれました✨️👏

趣ある建物とお料理とおもてなしが相まって
なんとも素敵な空間でした










全てのお料理が

心を込めて作られているのが伝わってきました✨️






この辺りは 歴史的な建物が多く

古くから営んでいるお店などもたくさんあります


長野県、とくに軽井沢や小諸佐久周辺は

ここ数年移住したい街として大人気だそうです






都内からの移住者の方も

レトロな建物をリノベーションし

色々なお店をオープンしています



別荘地である軽井沢は

GWや夏休みなどの休日は

地元民より別荘族の方の人口の方が多くなり…


長野に行ったなら行くべきスーパー😁

「TSURUYA 軽井沢店」は

広〜い駐車場にほぼ全て県外ナンバー

とくに東京ナンバーの高級外車がズラリと並びます


地元民 肩身狭い😅笑



当然、店内はテーマパーク並みの激混み❗️

でも すごーい数のレジと

ディズニーリゾートを彷彿させる

カリスマ店員さんのおかげで🤣

レジで並ぶことはほぼありません👏


なかなか見れない光景のTSURUYA軽井沢店❗️

お近くにお越しの際は

是非一度は覗いてくださいませ


TSURUYAブランドの商品が

所狭しと綺麗に並んでいて

どれも買いたくなりますよ😊



ゴールデンウィーク実家帰省編②に続く




完了