供養祭 | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

2022.10.11 12歳8ヶ月と28日でお空組になった黒ラブのあこたんことアコルです。 2010.1.13生まれの男の子です。よろしくお願いします。

9/24(日) あこたんの供養祭でした😌

火葬、葬儀をしていただいた
「ふくふくやま」さん主催で
安養寺さんにて行われた合同供養祭です

午前、午後の会
合わせて180名のご家族が参列されました


お骨と位牌、写真を持参し

安養寺の住職さまに 

一人一人名前を読み上げていただき

お経を唱えていただきました


あこたんは前列の向かって一番左🐕‍🦺🐾



供養の後は

ふくふくやまさんによる

「約束~虹の橋のふもとで またいつか~」の

絵本の朗読🌈🌈🌈



そして

メッセージカードを風船に結んで

お空にお見送りをしました🎈


バッグの上で書いたので

下手字になってしまったけど

(ちょっと言い訳😅)


家族みんなでそれぞれメッセージを書きました

あこたんはピンクの風船



みんなで名前を呼びながらお見送りしました🎈

素敵な素敵なお見送りでした

でも 本当にお空に飛んで行っちゃった…って🌈

涙が止まりませんでした😭


電線や木に引っかかってしまった子がいて

えーかわいそう、って心配したけど

(まだお空に行きたくなかったのかな)

みんなの思いが伝わったのか

風向きが変わり

みんな無事にお空に飛んでいけました🌈🎈🎈

みんなで拍手しました👏👏



絵本の挿絵を描いてくださっている

芽衣さんによる 似顔絵コーナーでは

あこたんと家族みんなの絵を書いてもらいました

後日届くので楽しみです🖼✨️



安養寺さんからお札と

ふくふくやまさんからはお花とお土産もいただいて

キッチンカーでクレープと焼きそばも食べて

お天気も秋晴れの最高のお天気で☀️


心温まる一日を過ごさせていただきました☺️


あこたんがお空にお引越しして

来月で一年になります🌈


病気がわかってから お空に旅立つまでの間

本当に色々なことがありすぎて

辛くて悲しくて悔しくて 

どうしようもなかった私たちを救ってくれたのが

本当に心温まる優しい

最後のお見送りをして下さった

ふくふくやまさんでした


ふくふくやまさんに出会えなかったら

今もまだやり場のない気持ちの葛藤の中に

いたと思います



この供養祭も心温まる素敵な時間でした✨️



あこたんが繋いでくれた絆は

ずっとずっとずっと続いているよ🥹


あこたん ありがとう🐕‍🦺💕