甲子園 | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

2022.10.11 12歳9ヶ月でお空組になった黒ラブのあこたんことアコルです。 2010.1.13生まれの男の子です。よろしくお願いします。


もう9月だというのに 暑いですね~💦


少し時間が経ってしまいましたが

今年も夏の甲子園を見て元気をもらいました💪
宮城県代表は


昨年東北勢として初めて 白河の関越えを成し遂げた


仙台育英高校です✨️



深紅の優勝旗を返還する山田キャプテンおねがい

今年もまた持って帰ってきてね~


と、願いつつ🙏   


初戦から強豪校との対戦ばかりだったけど


見事に決勝戦まで辿り着き💪💪




残念ながら…


慶応高校に負けてしまい💦


準優勝となりましたが


昨年は優勝🥇今年は準優勝🥈という


素晴らしい活躍でした👏✨️👏✨️👏



お出迎えの仙台駅は


拍手とありがとう~👏が飛び交っていました


今年もまた須江監督さんの心に染みる言葉と


勝った慶応高校へ拍手を送る


仙台育英の選手の皆さんの真摯な姿から 


学ぶことが沢山ありました🥹


須江監督さんも  そんな選手たちを見て


この子たちが

自分の誇りだとおっしゃっていました😭



慶応高校の応援については 賛否両論ありますが


選手の皆さんの野球にかける思いは


誰でも純粋そのものであり


その姿から


私たちは学ぶべきことがたくさんあることを


忘れてはいけないのだと思います💪


それは 高校野球に限らず


どの世界でも同じなんじゃないかなと。



人生は負けた時にこそ学ぶことがある

「人生は敗者復活戦!」


須江監督さんが常々おっしゃっている言葉です



須江監督さんの教えに共感される方は


この本おすすめします(宣伝)笑爆笑




こちらは昨年  仙台育英高校の映像⚾️

アコちゃんも一緒に見てたよ🥹



今年ほどではないけど


昨年の今頃も暑くて 早朝散歩と夜散歩で


あまり長時間のお散歩ができなくて


退屈そうだったなぁ🥲


この頃から 咳が出はじめて 病院通いしてた🥲



夏バテで 何となく元気ないのかなぁって


思ってしまっていたけど


きっとアコちゃん自身は この頃はかなり


具合が悪かったんだな、って…😭



つい最近までは


なかなか振り返ることも辛くて


自分の心に蓋をしてしまってたけど


アコちゃんが頑張ったこと


少しづつブログにも書いていきたいと思います




そして アコちゃんと私たち家族の体験が


少しでも誰かの参考になって


病気と向き合うひとつの選択肢になるきっかけになれば


アコちゃんも私も嬉しいし…


ね、アコちゃん🐕‍🦺💕