10年ぶりに | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

2022.10.11 12歳9ヶ月でお空組になった黒ラブのあこたんことアコルです。 2010.1.13生まれの男の子です。よろしくお願いします。


酷暑のお盆休み🥵

久しぶりに夫方の親戚が集まり

みんなで気仙沼に行きました


私たちは家族は、度々訪れている気仙沼ですが


みんなで行くのは10年ぶりでした



10年の間に色々なことがありました


ありすぎて もはや訳わかんないくらい🥲


その間に子どもたちも成長して


娘も姪っ子ちゃんも結婚し

(甥っ子くんはまだ独身😁)


新しい家族とともに訪れる夫の故郷です



義両親は亡くなってしまい、実家も失くなり


今年の6月には義兄が亡くなってしまい


今回のみんなでの帰省は、義兄の納骨でした


葬儀などは 義兄家族が暮らす横浜で行なったので


気仙沼のお寺で納骨の法要をしてもらい


義父母の眠るお墓に納骨しました🪦




震災以降 みんなで集まるといえば


悲しい出来事ばかりになってしまい


本当に辛い出来事ばかりが続いてしまっていたけど


こうして みんなで気仙沼に集まることを


義兄が望んでいたはずと…


 だから、みんなで楽しく過ごしましょうって😌


姪っ子ちゃんの旦那様は初めての気仙沼だし


美味しい海の幸もたくさん食べて


楽しく過ごしました😊


海の市で食べた 海鮮丼🐟




こちらは宿泊した「ホテル観洋」


気仙沼湾が一望できる絶景のホテルです




朝ドラ「おかえりモネ」の舞台にもなった


気仙沼大島の小田の浜ビーチにも行きました🏖


あこたんも一緒です🐕‍🦺


あこたん、クッションになっても


黒くて見えないねぇ🤣



震災後、ずっと閉鎖されていた海水浴場だったけど


やっと砂浜も復活して 海水浴場も再開し


たくさんの人で賑わいが戻ってきました



娘たちが小さい頃 よく海水浴に来た


思い出の場所です🌴



娘夫婦💕



姪っ子ちゃん夫婦💕

みんな大人になって


素敵なパートナーを見つけて💕


おじいちゃん おばあちゃんも喜んでいますね🥰




大島は牡蠣だけではなく 柚も名産品です

こちらは柚ソフト🍨 


これ 凄く美味しいかったです😋👍




「ワン!」という声が聞こえて…


この声は、ラブの声!! 😁と


娘とふたりで ビーチを見回したら👀👀


遠くにイエローラブちゃん2頭発見❗️

もちろん、ふたりで全力疾走😂


4歳と5歳の兄弟犬のかわい子ちゃんでした😍


もふもふなでなでさせてもらいました😍


あこたんは 水があんまり好きじゃなかったけど💦


でも海は大好きだったなぁ😌


どこを見ても 何をしても


あこたんの思い出がいっぱいです🥹



義両親も義兄も、私の父も


そして、あこたんも…   


みんなお空にお引越ししてしまいました🥲


昨年は、あこたんのお友達も次々とお空組に🌈


お空の上はきっと賑やかですね…


地上は寂しいよ、 あこたん…🥲






{emoji:522_char3.png.完了}