七夕まつり | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

2022.10.11 12歳9ヶ月でお空組になった黒ラブのあこたんことアコルです。 2010.1.13生まれの男の子です。よろしくお願いします。


8/6~8  仙台七夕まつりが開催されました🎋

昨年までは縮小開催だったので

通常開催になって すごい人でした

七夕飾りは

地元の企業や団体、商店街のお店や学校などが

出展しますが  

どの七夕飾りも個性があって丁寧に作られていて

素晴らしいです🎋✨️


仙台の七夕は7月ではなく8月です🎋


お盆と稲刈りでの豊作の両方を祈るという意味から


仙台の七夕は新暦と旧暦の間の8/7になったそうで


1928年から毎年 8/6~8の3日間


七夕まつりが開催されるようになったそうです🎋

伊達政宗公が広めたこの仙台七夕まつりは

飾りを作るための縫う、描くという作業が

家庭内での子どもたちの教育につながるとして

伝えられてきたそうです🎋

今でもそれがこうして受け継がれているって

すごいですよね~✨️



クッションキーホルダーになったあこたんも


一緒に見に行ったよ🐕‍🦺🥰

今はどこにだって一緒に行けます😌



家にはこちらの あこたんもいます💕


こちらは↑↑

あこたんより一足先にお空にお引越しした


あこたんの従兄妹のジェムちゃんとお揃いです🥰


ジェムちゃんママに教えてもらい


手作りしている作家さんにオーダーして


作っていただきました👍




こちらは ↓↓ 等身大あこたん☺️


ペットのメモリアルグッズを作っているところに


娘夫婦がオーダーしてくれました🥹


いつも座っていたソファーに 座っています💕




あこたんがお空にお引越して今日で10ヶ月です


いないことに全然慣れないし


会いたくて会いたくてどうしようもなくなるけど…


絶対また逢えるから😌



その日まで 


あこたんがくれた幸せを無駄にしないように


あこたんが教えてくれたたくさんのことを


無駄にしないように …と


 自分に言い聞かせて頑張ります😌




 とりあえず、、


抜け殻になった心と 


お散歩がなくなり 完璧な運動不足で


体重増加したゆるゆるな身体を元に戻さなくては💦


あこたんに笑われちゃうね🥹