お引越し記念日 | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

あこたんとヴィーナと私のつれづれ日記♡


10月11日
あこたんがお空にお引越しして一年です🌈

あっという間?長かった? どっちかな…
今まで感じたことのない感情の一年でした

悲しみも寂しさも
一年経っても何年経っても
変わることはありません

でも 私とあこたんを
思ってくれる人たちのおかげで
何とか一年過ごせました😌



昨年同様

お友達から届いたたくさんのお花に囲まれて🌼

幸せそうなあこたんです


ありがとうございます🙇‍♀️



あこたんの大好きだった

かぼちゃクッキーを久しぶりに焼きました🎃



あこたんと毎日2万歩近く歩いていた生活が一変し

究極の運動不足の私は

一年で なんと5キロ!も太ってしまいあせる


一念発起し💪運動しよう!と思っていた矢先

とあることから…

肋骨を疲労骨折しえーん安静の身泣


この一年 笑うこともほぼなくなった

免疫力の落ちまくりの私は

負のスパイラルにハマってました泣くうさぎ



でも、この間

あこたんが背中を押してくれたんだ❗️って

思える出来事がありました(長いです爆笑



この写真は

私の一番お気に入りの写真で

2年前、あこたんと一緒に実家に帰省した時に

撮った写真です


実家の近くの

よくアコちゃんとお散歩した場所で

小学校の隣の児童館前の

ロータリーになっているところです


先日 実家に帰省した時

あこたんとよく歩いた道を

ひとりで歩いてみました


この木の前であこたん写真を撮った時も

お花がキレイで🌼

この日も同じようにお花がキレイに咲いていて

ここで写真とったんだよねぇ、と

あこたんに話しかけていました


あこたんと歩いたところを

ひとり あちこち歩いて実家に戻りました


その後 しばらくして

スマホカバーのポケットに入れていたはずの

キャッシュカードがなくなってることに

気づきました


いつからなくなっていたのかもわからず

とりあえず 歩いた道を姉とふたりで 

探してみることに…


でもいつからなくなっていたのかもわからず

闇雲に探しても見つからないよなぁ…と

思いながら それでもとりあえず

歩いた道を探しました


ロータリーのところで

「あこたんといつも散歩に来てたんだよ、

アイコンにもしてるお気に入りの写真も

ここで撮ったんだよ」と姉に話しながら…😌


歩きながら

ダメ元で姉が交番に

電話をしてくれました


「届いていませんねぇ…」

名前や住所などを告げていると…

そんな電話の最中

「あ! 今届きましたよ! 」


えー!!すごーい!


「すぐにそちらに取りに伺います!」 と言って 

交番に向かいました


届けて下さった方がいらして

お礼を言った後

「どこに落ちていましたか?」と訪ねると

「児童館の前のロータリーのところですよ」と


それを聞いた途端

姉とふたりで顔を見合せもう号泣泣


そしてさらに その方が

「犬の散歩してまして、その時見つけました」って


もうなんてことなの泣くうさぎ

あのロータリーのところで

犬の散歩をしてる方が見つけてくれるなんて…


「この辺の銀行のカードじゃないし、

持ち主さん見つからないかなぁと、

思ったんですけど良かったです~」って

言ってくださいました


キャッシュカードが

見つかったことはもちろん良かったのですが

色んな奇跡に 

姉とふたりで号泣している私たちに

交番のおじさんも👮‍♀️ 

拾ってくださった方も👦🏻

ビックリだったことと思います😁


姉が言ってくれました

あこたんは今もいてくれてる

今もずっと守ってくれてる

自分は拾えないから 

そのわんちゃんと飼い主さんに 

拾って~🙏って

伝えてくれたんだよって泣くうさぎ


いつもママのこと

守ってるから大丈夫だよって

言ってくれてるんだって…

そう思えた出来事でした



一年前

あこたんが お空に向かった時

今まで見たこともないキレイな夕焼けでした🌇



あこたん 大好きだよドキドキ
ずっとずっと一緒だよねドキドキ