午前野池出撃★春のターンからの。。。 | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★



色々と重なり現在四苦八苦ちゅうだけども



先週のリベンジで午前のみ野池出撃してきました★




出発は先週のダークホース、ソニックと




途中からリルド、K4、アオアニなども合流して結構ワイワイガヤガヤでしたw




朝イチ。。。春の訪れを感じさせない霜が降りる寒い朝




先週の絶好調時は15度あったらしい水温も、この所の冷え込みで一桁へ


逆戻りし、更に前日の強風でひっくりかえったみたい。。。



春のターンオーバー


































泡が消えませぬ。。。


しかし天気は良くなりそうなので後半に期待♪



イメージは喰わせ。だが水温低下&ターンでショートバイトは間違いない


最初はスパQにリアクレジグ&TJクローで攻めるも・・・


想像以上に増水と濁りでなんか違うみたい


アピール、ショートバイト対策とくればジャングラ―とスイミーだが


スイミーを展示会の時に見本で出したまま梱包し、忘れてくるとゆう失態・・・




濁りとフッキングを考え、今日は絶対バスの匂いを嗅ぎたいので試行錯誤


でルアーをチェンジしまくりんぐ



ロッドは途中からジャングラ―に持ち替え、濁りからルアーもミドルサイズで


ローテーション



濁りと水温低下。。。これは越冬ギルかも?


(クリーム色のギルカラー。ジャッカルの野池ギルやLV100ならスモールマ


ウスバスカラ―)



みんなジャラジャラやりまくって無反応だった事からサイレントをチョイス



増水&濁りのドシャロー、TN65のサイレント越冬ギルを高速リフト&フォール


のカウンターでジャングラ―がドスん♪



ジャングラ―&ナイロンで絡め獲りの40UP捕獲★



































43ぐらいか?三寒四温の三寒日目なシブい朝マズメに試行錯誤で絡め


獲った嬉しいバス♪



背中の鵜?に噛まれた傷が痛々しいが。。。



そして太陽が顔を出して水温も上昇



釣れたシャローからのブレイク、バスが差してくるであろうルートをイメージ


して同パターンにて追加♪


































ややサイズダウンの40弱ぐらいか?


どちらもプリスポーンとはいえない冬バスのようなエビ反りんぐだった


そして仕事があるので終了間際


水温上昇で一気にシャローへ差す事を期待し


サイトで魚影を見つけじっくり攻める作戦でクリアーな池へと移動



鬼のサイトで一周し、予想通りうっすら見える魚影を三カ所発見



予想通りルアー投げたらすぐ消える体温調整組だったがw



間をおいて・・・



一か所目、4gリアクレジグで攻めるもブラインド攻めで「キンッ」と一回の


ショートバイトのみ



当たって来るだけみたいな



これはカウンターじゃないと無理か



ロッドはスパQ、気が付いたら仲間全員スパQに変更していたw



二か所目、リアクレジグを7gに変えて黄金コンビのディレンジを装着



魚影が見えたあたりからのブレイクでのリフト&フォールのフォール中にドルん


といいバイト!



だったが反応が遅くノラず・・・



ラストの三カ所目、これは一番期待のエリア



かなりのシャローでステイしていた場所なので遠目から忍び足でストークし



チェックするも・・・



いない



ブラインドで距離を置き、やや深みへアプローチ



さっきグッドバイトがあったパターンでリアクレジグ&ディレンジをリフトフォール



のフォールでズズン!



喰った!フッキングもばっちり♪



ブチ曲がるスパQ!!!



しかし・・・



急浮上するバスにリールを巻くスピードが追い付かず・・・掛りも浅かったのか?



フッ



とラインが軽く・・・



そしてバレてるのに、そのままの勢いでエラ洗いするバケットマウス



間違い無く今日イチ。。。ゴジュウありそうなゴツイ口だった・・・





残念無念・・・





まぁ仲間全員ノーバイトの中でよく絞り出せた方だけど最後のビッグバスはイメージ


通りの狙い通りで喰わしただけに悔しかったデござる・・・





春は日替わり




このまま天気が続き更に水温が上昇すれば明日は一気にシャローへ差してくる


気配はムンムンでした★




明日野池出撃アングラーの方、拙者のお薦めはサイレントのバイブレーション


のリフト&フォール(スイミーの赤とかキンクロがベストかも♪)


リアクレジグ&ディレンジは7gぐらいでやや早めのリフト&フォール


(リフトで場所を教えてフォールは喰わすタイミングって感じで)




ロッドはスパQやジャングラ―のようにティップが柔らかいロッドが絶対っす




シャローにバスの魚影見つけたら周辺のブレイクを何度も入り直しじっくり攻める


のが今日のストロング




ほんと春爆秒読みなのに三寒四温の変化が激しい春ですね。。。




ニンニン桜