すぎなくんと「たてかわ」蚤の市プチ1泊旅行 ~2日め rainy day | ふみだそう~りあのブログ

ふみだそう~りあのブログ

新しい自分へとふみだす一歩に!自分だけにできることを!夢にたどり着くように☆美しいこと、楽しいこと、気持ちのいいこと、好きなこと、癒されること中心に書いていきたいです。

【とてもクラシックな品が良いホテル】

ホテル日航立川は立川駅南口から歩いて8分くらいのところにありました。お部屋の内装はクラシックで、広さも余裕があり、とにかく落ち着く・・・。

備え付けの備品も、フロントもロビーの雰囲気も何も文句のいいようがない感じでなじみますOK

入った瞬間からチェックアウトまで、とても落ち着いて泊まれるホテルでした。すぎなくんのチョイスはすばらしい乙女のトキメキと今回、このおでかけでは正直なところ一番、の感謝花火

 

朝食付きにするかどうかはすぎなくんに聞かれたとき、とにかく私がホテルの朝食スプーンフォークが好きなので、いろいろと言って「つける方向で!」とすぎなくんに押しました。やっぱりこれは本当に大正解でした。

バイキングの朝食メニューはとても美味しかったし、ビジネスホテルとは一線を画すもの。

贅沢な朝を過ごせ、満ち足りた食事ができました。都市部だとよりリーズナブルなホテルを選んで泊まりがちだけれど、立川に泊まる際にはこちらは是非ともおすすめのホテルです!!

朝食 | 【公式】ホテル日航立川 東京 (hotelnikko-tachikawatokyo.jp)

 

 

【コンビニで買った傘を持って中央線に乗車】

前の晩に雨がぱらついてきたのでコンビニで購入したビニール傘傘を手に・・・、次の目的地はカラオケカラオケです(笑)。それも立川でなく私の部屋のある街に移動です。そのためまるで出勤のように中央線に乗り込みました。

 

この日すぎなくんとのカラオケカラオケは4回目。すぎなくんは固定のアーティスト(優里、スーパービーバー、tuki.、マカロニえんぴつ)がいるのでおなじみの歌も多く、いつものように熱唱してくれました。今回初めて聞いたアーティストの曲音符なかゆー、ねぐせ。)も結構あったのですが、やはり年代の違いは大きい!!


私は毎回違う曲、彼の知らないゾーンを目指しています。この日はかなりエロい歌詞の昔の曲もぶちこんでしまいました(笑)。

アイスショー・Fantasy on Iceで過去に聴きこんだ曲なども入れてみました(中島美嘉、みやかわくん)。

 

ユーミンはいつも彼も歌うので、共通のアーティストですリボン

saucydogの曲は、私が歌ってほしいとリクエストしましたが、キーが高いのでけっこう苦労して歌ってくれました。ありがとう、すぎなくんニコニコハートのバルーン

 

次回歌いたい曲もあれから自分の中にどんどん出てきています(笑)。すぎなくんとのカラオケタイムは本当に楽しいですイエローハーツ

 

日曜日の夜、この日雨がだんだん強まる予報だったので、ちょっと寂しかったけれど最寄りの駅で私は近くなのでそのまま部屋に戻り、すぎなくんとは改札でお別れしましたショボーン

 

↓この日のセットリストです。

 

すぎなくん

 

怪獣の花唄 Vaundy

ドライフラワー 優里

風になる つじあやの

ルージュの伝言 松任谷由実

晩餐歌 tuki.

シンデレラボーイ Saucy Dog

ひこうき雲 松任谷由実

レオ 優里

灰色と青 米津玄師

本当はね なかゆー

恋人ごっこ マカロニえんぴつ

そっけない 野田洋次郎

儚くない スーパービーバー 

日常革命 ねぐせ。

 

 

I MISSED  “THE SHOCK” 中森明菜

プライマルORIGINAL LOVE

ハッピーストライク スガシカオ 

GLAMOUROUS SKY 中島美嘉

White Love  SPEED

海を見ていた午後 松任谷由実

魔法の鏡 松任谷由実

駅 竹内まりや 

なんでもねだり KANA-BOON

ワインレッドの心 安全地帯 

目を閉じておいでよ バービーボーイズ 

I know 中山美穂

略奪 みやかわくん