アラフィフさんのいやらしくないタイトスカートコーデ | 綺麗な大人の作り方~元祖スタイリングアドバイザーのファッションとカラーで表現する日々~

綺麗な大人の作り方~元祖スタイリングアドバイザーのファッションとカラーで表現する日々~

【内なる艷めく色を使いこなすとどうなるか?】

元祖スタイリングアドバイザーが、本当に似合うカラーを使いこなし、やりたいことをやり綺麗な大人として自由に生きる日々。


「第一印象があなたの説得力を左右する。」

ファッションスタイリングアドバイザー キウチミカコです。
ようこそいらっしゃいませ好


週に1日はタイトスカートでヒップラインの意識を上げましょう。】











タイトスカート 
40代になるとスタイルの崩れや大きめのヒップ、座った時に裾が持ち上がる、などが気になって はかない方が多くなります。

でも、今はストレッチが程よく効いたタイトスカートがほとんどなので ジャストサイズではくと綺麗ですよ








バブル世代はヒールと合わせると、ナツカシイにおいがしてしまうことも。

そんな時は ヒールパンプスではなく 思いきってソックスとローファーで。

ソックス&サンダル は、 かなりのモデル体型でない限り、私はあまりアラフィフさんにはオススメしません。
 
どことなく サザエさん臭 がするから。。。


ジャケットやきれい目のシャツで着ると
いかにもキャリアな女性 という感じになったり

ちょっと熟女な魅力が出過ぎてしまう、、、

という場合には デニム生地のタイトスカートにしたり
インにTシャツを着るなどしてカジュアルダウンしてみてください。


★脚を出すこと

★ヒップラインがちゃんと見えるシルエットのスカートをはくこと

は、きれいなスタイル、姿勢、歩き方を意識するので スタイルアップにも繋がります!

♥くれぐれも パンツのラインが映らないように、スリップを着たり
ソングをはくなどしてみてくださいね。


蝶々大人のスタイリングメニュー一覧








お待ちしております。