疾風迅雷の魅力とは!? 型の考察! 




こんにちは、こんばんは!



最近、内々でもブログの認知度が上がってきてしまっている(゚∀゚) りーでする。




今回は!


疾風迅雷の魅力とは!?ってタイトルなのは


そう!



なんでみんな一閃型しかやらないの?笑


ってな訳で


主に疾風迅雷の魅力についてです!




それでは٩( 'ω' )و




疾風迅雷型の第一弾の引き続きの内容なのでどぞ↓





今回のスタイルは極火力の毒侍です!

まず疾風迅雷型の火力 = ◇ヴェレ×3なのはよしとして



こんな画像からどうぞ!


ドドンッ!!




上のところ。(数字消すのめんどかったのでそのままw)


30万の通常攻撃に反応して

村正が80万

ヴェレが30〜40(クリーン発動の有無)


合計:2,166,767 ダメージ


一振りです(゚∀゚)



デュアルだったら430万超えって換算…




これが目標でしょう!!


※これはpt専のデカサードアイズが落とす「落とし物」を拾った時の状態です。




何が言いたいかというと、クリダメ30万に少しでも近づけば、それでいいんですよって話。(上がるとは言ってないw)



コレはヴェレのクリーン1.3倍が、元ダメが大きくなればなるほど上昇値も大きいっていう当たり前の話で↓


(↓クリティカル&クリーン↓)

10万 × 1.3 = 13万  上昇分3万 

20万 × 1.3 = 26万  上昇分6万

30万 × 1.3 = 39万  上昇分9万





さあ色々情報ぶっ飛ばしますが

考察にお付き合い(*⁰▿⁰*)

(すっ飛ばすことは過去記事にあります笑)



現状8スロでもクリ×クリ20万以下なのに、これ以上どうすればいいのさって悩んだ結果。




属性は使うべきでしょ。(°▽°)




疾風迅雷型で属性追加◇属性◇ヴェレとか全属性作る物付きとかいるぅ?笑

≒ 一閃の為の属性追加達がおなくなりに笑



【疾風迅雷型-極火力-毒侍で考慮することになる要素】


・オート率

・クリーン率 (Hit値 = DEX,命中率%)

・ATK値

・クリダメ%

・属性%

・物理威力% (物理威力+〇〇は誤差なのでスルー)

・物理貫通%(おまけレベルの優先順位だけど大切)




この中で一番最初に考えるべきは

「クリーン率」です。

100回攻撃した時何回クリーンが出るかって意味です! 


なぜならHit値を上げる方法がかな〜り限られてくるので



しかし、結論を一言で言うと


ガントレット改を使いたくないのです。(今は使ってるw)


ガントレなしでの目標Hit値は1800オーバーです。

(最低でも1500)


※現状ガントレありだと2300くらいまで上げられる。

けど1800で95%クリーンらしいので。


※クリダメのクリーンは↑の確率でいいと思うけど、◇ヴェレダメのクリーンは1800だと体感8割で、1900〜2000にかけて9割以上かなって思うので1800オーバーって言い方にしてます。



ガントレ使いたくない理由は、↓

現状ワイルドリングのが火力でてるし、今後良い特殊が出た時にガントレ改のせいで手が出せない状況を避けるべきだからですᕦ(ò_óˇ)ᕤ




お次に

たぶん「オート率」は50%くらいで留まります笑

※追加発動率80% 


エンチャと組んだら最強侍(*゚▽゚*)





あとは属性とかATK値を気にしながら、物理威力はレリックで16%確保して(オールラウンドで計18%)


オールラウンドは属性の方に加算かもしれない(?)


とりあえずこうなった↓



武器 : 村正真打◇サウロⅡ×2@高速使用

体    : 流離の服◇ヤムナール◇ヴェレ@自動3

追加 : 各属性◇属性◇ヴェレ@自動4,5

特殊 : ワイルドリング◇星喰い◇ヴェレ@高速使用

▲(ミネロ+いつものオート+%達)


(ちなみに「毒だんご」で毒ってます!)



DEX473,お魚グラタン,十二支・申 使用で


Hit 1528!!



ここから更にペットちゃん達をしぼりこんで(*'▽'*)


全18枠の内、13匹を準備します。

「命中+6」のペットちゃんを。


残り5匹は優先順で↓こんな感じ(ココはお好みで!)


デュアルブロウ 必須

ホーミング 必須

・オールラウンド 次点で必須

・ラージシールド 壁用

・スペルブーストサブ他職用




そしたら13匹分でHit78あがって、命中+%が1.55倍(ミネロ.お魚グラタン,ホーミング)掛かるはずなので120確保できる!



さらにホーミング使用でHit+10 (命中率10%Up!)



なので1700くらいになるよね?www(未実装)



倍率計算違うかもなので、もっといく気もする!



長かったけど、Hitについてはここまで(*⁰▿⁰*)




オートは48%なので追加発動は78%

(エンチャとフレになろう-_-)

◇星喰い→◇テロンにして83%にするかも(?)

@高速使用→@自動2にすればキリよく85%

オート突っ込んでもこれで限界かも、、!




なんか未完成な部分の考察をする形になったけど、方向性が見えたのでおっけーとする(*´Д`*)






vs無属性(他もほぼ同様)頑張ってもクリダメ 23.9万〜24.5万(他属性) でした(◞‸◟)


デュアル 3,436,866!

目標の430万と比べたら86万の差w

一振りの差で考えたら約43万だから頑張れそう?笑



「vs水」だけは姫鶴がある分、雑魚モブ31万出たんで、そのままのペラペラ防御力モブだったら目標同等のデュアルダメージがでているはず!



ここで対ボスだと物理貫通が大事になってくるってことだろうなぁって話はまた今度、、笑


追記:書きました↓弾3段!『-毒侍- サムライの極火力と物理貫通【疾風迅雷型】 レリッククリスタを添えて』疾風迅雷型の極火力と​物理貫通の重要度!レリッククリスタを添えて こんにちは!こんばんは!いつのまにかサブマスにされていたりーです(゚∀゚)まったり社会人ギル…リンクameblo.jp





まあ属性使わないより火力上がったし、何より第一弾よりかなり強化されているはず!





今後の期待ポイント

・まだATK15000状態ってこと

・他色バフあればクリーン1.3倍が更に響くこと

・ペットスキル達をGetすれば安定性が増すこと




サムライの、しかも疾風迅雷型のみが適用される


1.3倍(クリーン)×1.3倍(追加クリーン)

= 1.69倍という特有係数が最大の魅力って訳です(๑˃̵ᴗ˂̵)




他職バフがあればその分恩恵にも倍率かかるってこと!




なんかエグいことになってるの図↓




※一振り 3,737,000 だってさʅ(◞‿◟)ʃ

なんか色々ハブってるっぽいけど、なんでこうなったかは知らなーいw

誇大広告だったとしてもこうなれるっていう可能性は見えるでしょ?(〃ω〃)


コレ疾風迅雷の速度の通常攻撃よ?笑




疾風迅雷型を選択してもよくない?!



ってなわけでメモ完了したので更なる拡張に向けた新たなる考察へと移行することになったとさ(о´∀`о)





それではまた〜(๑˃̵ᴗ˂̵)