侍の火力装備と考え方
こんにちはこんばんは!りーです。
第2回目は侍の火力装備(疾風迅雷型)についてです。
前回、完全無効毒迅雷のお話をしましたが、これって、完全にソロで安定的に幅広く立ち回りたい!壁の様に耐性装備じゃつまんないし火力でない!という問題のアンサー的になる為のってのが前提なんですよね。
コレ↓
じゃあ、ptで壁がいて、回復もいて、火力に全振りしていいならどうなるの??ってのが今回のテーマです!
もちろん「疾風迅雷型」での話です。
ではまずは装備紹介から!
武器 村正真打 ◇サウロⅡ◇サウロⅡ@自動1
体 流離の服 ◇ハルノⅢ ◇ヴェレ @自動3
追加 セクトルギプス ◇テルー ◇ヴェレ @自動4(自動5)
特殊 ガントレット改 ◇テロン ◇ヴェレ @自動2
▲サウロⅢ,ハルノ,ミネロ,シーマッスル,ツチノコキング
(黄色6ライン赤2ライン)
オートを犠牲にして、▲ミネロ、ガントレット改で
Hit(命中率)を爆盛りする形です。
Hit?笑
侍の火力を考える上で最も大事な概念が
「クリーンヒット」である! ドド ン(゚∀゚)
そしてクリーンヒット率がHit値で上がるのである!
なぜ大事なのかというと!!
ダメージ1.3倍だから、、!(他職は1.1倍)
クリダメが10万の時にクリーンが出れば13万
つまりヴェレの追加ダメも13万に格上げ!
そしてなんと!(最近知ったことだけど!笑)
村正とヴェレの追加ダメにもクリーン判定があります、、、、
Wow!_φ(・_・
13万からさらに1.3倍の判定があるんですよ!!
なのでクリダメ10万ならダブルクリーンで16.9万
Hit値はどうやらこうなってる様なので。
つまり、Hit1800で95% Hit1700で89%です。
今回の装備と今の現状だと1745なので91%くらいです。
それ以外はATK+%とクリダメ+%を散りばめて極力オートも確保してというスタイルです。
ただし、ディレイが長くてデュアルが使いにくいので、自動1の枠を高速冷却5へと変更を検討する必要があるかもしれません。あテロンを星喰いに変えるのも要検討。
オートを5,6%確保
vs
デュアルによるクリーンの発動回数確保(こっちが優位かなぁ)
って感じですね。
まだまだ改善点はあるかもですけど一応現状こんな感じで!!
最後にダメージ乗せて終わりまーす。
Pt前提なのでPt組んでます。(壁回復エンチャ)
ソロでも同じくらい出てます。(違うのはオート率かな)
赤黄色お菓子とお魚グラタン使用。
お魚グラタンは命中を上げてくれるので必須。
全てにダブルクリーン乗った時で一振りで約123万。
デュアルで単純計算250万と考えたら相当出てますね。
非ダブルクリーン時はヴェレ15,16万です。
個人的感想は、村正はほぼダブルクリーンになる。
ヴェレは6割くらいしかならない。って感じます。
それでも一振り100万はなかなかだと思いたい笑w
今後の課題は、スキルディレイ、オート率確保、DEXをカンストさせてHitを1800(できれば1900??)まであげる。まあ現状全取りはできないので、理想を追いかけて模索するっていう気持ちの問題ですけどねw
まあ、お侍の可能性を探る!!
その第一歩は踏み出せているのでは!!!
それではまた〜!
第二弾でもお会いしましょう٩( 'ω' )و