侍の火力装備と考え方 



こんにちはこんばんは!りーです。





第2回目は侍の火力装備(疾風迅雷型)についてです。





前回、完全無効毒迅雷のお話をしましたが、これって、完全にソロで安定的に幅広く立ち回りたい!壁の様に耐性装備じゃつまんないし火力でない!という問題のアンサー的になる為のってのが前提なんですよね。




コレ↓ 
『-侍装備- 【無効反撃毒デュアル迅雷型】』【無効反撃毒デュアル迅雷型侍】   みなさん、初めましての方は初めまして!りーです。   趣味でメモにイルーナのメモとか書いてたので、それをブログにしてしま…リンクameblo.jp





じゃあ、ptで壁がいて、回復もいて、火力に全振りしていいならどうなるの??ってのが今回のテーマです!





もちろん「疾風迅雷型」での話です。




ではまずは装備紹介から!



武器 村正真打 ◇サウロⅡ◇サウロⅡ@自動1 

体    流離の服 ◇ハルノⅢ ◇ヴェレ @自動3

追加 セクトルギプス ◇テルー ◇ヴェレ @自動4(自動5)

特殊 ガントレット改 ◇テロン ◇ヴェレ @自動2

▲サウロⅢ,ハルノ,ミネロ,シーマッスル,ツチノコキング

(黄色6ライン赤2ライン)




オートを犠牲にして、▲ミネロ、ガントレット改で

Hit(命中率)を爆盛りする形です。


Hit?笑


侍の火力を考える上で最も大事な概念が

「クリーンヒット」である!  ドド ン(゚∀゚)

そしてクリーンヒット率がHit値で上がるのである!


なぜ大事なのかというと!!

ダメージ1.3倍だから、、!(他職は1.1倍)


クリダメが10万の時にクリーンが出れば13万

つまりヴェレの追加ダメも13万に格上げ!


そしてなんと!(最近知ったことだけど!笑)


村正とヴェレの追加ダメにもクリーン判定があります、、、、


Wow!_φ(・_・


13万からさらに1.3倍の判定があるんですよ!!

なのでクリダメ10万ならダブルクリーンで16.9万


Hit値はどうやらこうなってる様なので。

クリーンヒット発動率



つまり、Hit1800で95% Hit1700で89%です。


今回の装備と今の現状だと1745なので91%くらいです。


それ以外はATK+%とクリダメ+%を散りばめて極力オートも確保してというスタイルです。


ただし、ディレイが長くてデュアルが使いにくいので、自動1の枠を高速冷却5へと変更を検討する必要があるかもしれません。あテロンを星喰いに変えるのも要検討。


オートを5,6%確保

vs 

デュアルによるクリーンの発動回数確保(こっちが優位かなぁ)


って感じですね。


まだまだ改善点はあるかもですけど一応現状こんな感じで!!



最後にダメージ乗せて終わりまーす。



Pt前提なのでPt組んでます。(壁回復エンチャ)

ソロでも同じくらい出てます。(違うのはオート率かな)

赤黄色お菓子とお魚グラタン使用。

お魚グラタンは命中を上げてくれるので必須。


全てにダブルクリーン乗った時で一振りで約123万。

デュアルで単純計算250万と考えたら相当出てますね。

非ダブルクリーン時はヴェレ15,16万です。


個人的感想は、村正はほぼダブルクリーンになる。

ヴェレは6割くらいしかならない。って感じます。


それでも一振り100万はなかなかだと思いたい笑w



今後の課題は、スキルディレイ、オート率確保、DEXをカンストさせてHitを1800(できれば1900??)まであげる。まあ現状全取りはできないので、理想を追いかけて模索するっていう気持ちの問題ですけどねw



まあ、お侍の可能性を探る!!

その第一歩は踏み出せているのでは!!!


それではまた〜!




第二弾でもお会いしましょう٩( 'ω' )و