【無効反撃毒デュアル迅雷型侍】 

 

 
みなさん、初めましての方は初めまして!りーです。
 
 
 
趣味でメモにイルーナのメモとか書いてたので、それをブログにしてしまえ!
 
 
 
ってことで、ブログ始まりました!
 
 
 
お侍の可能性を見出したい!!
 
 
 
ってことで、他の職業でもいいじゃんそれw
 
とかは突っ込まないでください笑
 
 
 
期待値重視なんで!!
 
 
 
と言っても、実用的な内容じゃないと理想に近づけない訳で...
 
 
 
 
早速紹介いきます!
 
コンセプトは「無効反撃での耐久力と追加ダメージ(火力)の両立!!」
 
 
疾風迅雷型で火力だそうと思ったら◇ヴェレ使って毒迅雷するしかない...
耐性装備にするとオートなんて確保する余裕ないのが侍です。よね?w
 
じゃあオート振ったらというと、、、防御ペラペラすぎて使えない、、、
 
 
、、、
 
 
全部良いとこどりしましょう笑 
 
1箇所反撃を100%にして、3箇所の追加ダメで火力も確保しましょうってことです。
 
※現時点では、1個も違えずに揃えないとオート100%にならないのでご注意を!
(もっといい組み方あるかもだけども)
 
 
では!
 
 
装備

長船武光 ◇サウロⅡ ◇サウロⅡ @高速冷却5 

ドラゴンミュール ◇spコーダル ◇spコーダル @自動3  

セクトルギプス ◇テルー ◇ヴェレノロサ @自動4(装飾で@自動5)

ミリーチェリスト ◇テロン ◇ヴェレノロサ @自動2   

▲サウロⅡ,サウロⅢ,ジャオエル,コーダル,ヘイリオス

 

オート

装備で40%

良く考えたら35%だったのでテルーをルドルフに変えて40%にするか、幸運の丸薬を使って5%分確保します!

 

疾風迅雷10% ☆能力14% ▲アルクリ26%(ラインボーナス赤100青100込み) = 50%

 

合計 90%

 

 

ドラゴンミュールの無効反撃の基礎発動率は10%なので合計100%

 

長船とヴェレノロサの基礎発動率は30%なのでもちろん100%です。

 

 

ディレイ

装備とクリスタで -0.5秒(◇テロンと差し引いた値)

残心 -1秒 ▲-1秒 ☆-0.5秒  

 

合計  -3.0秒 (デュアルブロウ最速)

 

 

 

耐性は書きません。100%無効反撃なのでw ただし特殊攻撃(状態異常付与する攻撃とかボスの特殊攻撃とか)は反撃できません。モスゴの麻痺にしてくる攻撃のダメージは受けます。あとはボスの2連撃攻撃も2撃目は受けるらしいです。(反撃1箇所だと?)

 

そこらへん確かめてないので多分です。

 

 

でも重要なのは!

 

残心+燕返しによる「反射」は特殊攻撃も無効化できるってこと!!

 

侍の特権です!!✨

 

 

つまり戦い方と装備の調節も重要になるって話は今度にします。

 

 

 

 

最後に重要なダメージ!スキルバフのみ(アイテムバフなし)

 

真ん中のデュアルブロウ!!

クリーンの時と非クリーンでだいぶ変わってきます。

 

平均値これくらいかなっていうスクショなので。

 

デュアルブロウ一撃で1,092,544ダメージ。。

 

 

 

 

 

普通に殴っても大体50万。。。

それが疾風迅雷に乗ってザクザク。

 

 

桜花爛漫で10万越えの継続ダメージ

 

 

 

「反射」状態なら全ダメージ無効 or 反撃??

(ちなみに燕返しも14万×2とか入ります)

 

 

 

 

 

サムライの1つの完成形なのではwww

 

 

 

まあEP4以降のスキルデリあるボスは厳しくて着替える時もあります。

ここから色々いじれば、汎用性も得られそうなので、いじってみようかなと!

 

 

 

初回にしてはガッツリ書きました笑

 

 

 

 

それではまた!爆  笑