疾風迅雷型の極火力と​物理貫通の重要度!レリッククリスタを添えて 





こんにちは!こんばんは!


いつのまにかサブマスにされていた、りーです(゚∀゚)


まったり社会人ギルド興味ある方は見かけたらご連絡くださいね(*^^*)





さて!今回は!



イルーナで、ボスだと想定外に敵へダメージが入らない時ってありません?




それ、物理貫通が解決しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ




高レベルのいい装備落とす(強い)ボスって、DEF値が高いんだそうです。(そりゃ硬い方が強いよね笑)



それで、原因をめっちゃ簡単に言うと

※ダメ1000くらいしか変わらない要素は省いてる


自分の総ATK値敵の防御力(敵DEF値)超えてるから、ダメージが激減する訳ですよ。


【詳細イメージ】


総ATK値(白ダメ) ≒ 16,000 


敵DEF  ≒16000 の場合


ダメージ計算敵ATK値  ≒ 0


クリダメ = 白ダメが0(最低値1)だと、ここにどう掛け算したってダメージ跳ね上がらない。

クリダメを元にするスキル倍率も同様。



もし物理貫通が50%ついてたら?

敵DEF値は8,000で扱われるってこと!(元が16,000)


てことは物理貫通Max95%あれば、敵のDEFに左右されない火力が叩き出せるよね!っていうお話。




つまり!!


今回は、極火力の為の、「vs強ボスの為の」

(DEF値の低い敵には物理貫通なくても影響少なさそうってイメージ伝わってればいいな笑)




そんな「物理貫通」のお話です。(主に疾風迅雷型の!)




↓装備と考え方はコチラの引き続きなのでどぞ!




装備を考える時の多くは

物理貫通なんて気にする余裕はないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3



けど冒頭で結論言ってしまったので



前回にプラスで物理貫通を考慮した装備紹介(*゚▽゚*)



武器 : 村正真打◇サウロⅡ×2@物理貫通5

体    : 流離の服◇フィオレヒネーテ◇ヴェレ@自動4

追加 : 各属性◇属性◇ヴェレ@自動2,装飾で5

特殊 : ワイルドリング◇テロン◇ヴェレ@自動3

▲(ミネロ,ヴェーテンデス,フォージス,サウロⅢ,コーダルⅡ)


HP欲しい時 ミリチェ◇ヴェレ◇テロン@範囲軽減5



追加発動率80%(幸運の丸薬込み)


【物理貫通】

侍パッシブスキル 「心眼Lv3」 30%

サウロⅡ×2 10%

@物理貫通Lv5 5%

フィオレヒネーテ 5%

▲ヴェーテンデス 15%

▲フォージス 15%

◻︎ヴェーテンデス 3%

 

合計: 83%



【物理貫通の為の変更ポイント】

・ヤムナール→フィオレヒネーテ

ATK3%減少 でもHP6%分が復活!


・ヘイリオス→ヴェーテンデス

オート5%を犠牲に、物理・魔法耐性10%も獲得!

ヘイトも+20%から-20%になり火力枠として👍


・ジャオエル→フォージス

物理貫通15%もつくのに オート5%から6%に上昇

いつものセット入り決定٩( 'ω' )و


・高速使用→物理貫通Lv5

アイテム回復速度は犠牲に、、

でも極火力でpt入る前提だと回復さんいるよねって笑



ペットちゃんで物理貫通+2%を6匹捕まえたら、Max値の95%になるけど、そこは「命中+6」とご相談(゚ω゚)



そこまで大きな妥協なく83%確保できるなら、これがメイン装備でもいいかも!

(ステ振りによるけど今はVIT250なのでHP6万なのが弱点。。。他職バフ前提な部分はあるけども)

※VIT確保しても10万〜15万だと思うので、それだったら割り切ってVITは250のまま、ミリチェに変えた方がいい気がしています(*゚∀゚*)




【期待ポイント】

・ATKが欲しい!!!!( ゚д゚)


とりあえず、今はそれだけw



※ptに入る際、スナイパーのデバフ解除は「毒,麻痺,暗闇」がセットなので、その点は考慮する必要があります。




最後に初の!レリッククリスタをお見せしておしまい!



今回はさらっと!笑 






白く光ってるのがヴェーテンデス(7マス)


「物理威力+1%」3マスを16個と「イースターエッグ」 1マスを1個っていうあるあるもいいけど、

「 物理威力+1%」3マスを14個と「ヴェーテンデス」

って組み合わせも案外ありじゃない?(*゚▽゚*)


同じく物理威力16% で物理貫通3%とATK4%もついてくるんだしさ!



ちなみに物理威力+%も特有係数だから削れないよねって話はまたどこかで〜

ちなみに物理威力+〇〇(数字)には期待してない笑



ってな訳で。






また〜(๑˃̵ᴗ˂̵)