安産祈願に行ってきました | ✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

2022.12〜 妊活開始
2023.6〜 不妊治療開始(タイミング法)
2023.11〜 不妊治療お休み
2024.1 妊娠発覚(自然妊娠)
2024.9 第一子出産予定


先日安産祈願に行ってきましたニコニコ

母がわたしを産む時に水天宮に行ったとのことだったので
わたしも水天宮にしました!!

車で向かいましたが、
戌の日の休日ということもあり、
午後でも水天宮に併設されている駐車場は入場規制がかかっており、
近くのコインパーキングに止めました驚き
コインパーキングもどこもいっぱいでずっと近くをぐるぐる回ってたwww

そんなこんなで無事水天宮に到着しました爆笑


ここの前はベビーカーが置いてあったり、

参拝待ち?付き添い?のおじいちゃんおばあちゃんたちが待機してましたにっこり

ちょうど日陰でした!


専用の用紙があるので安産祈祷にチェックを入れ、

御初穂料を支払い、安産祈祷の待合室へ

御初穂料を支払う列が割と長かった気がします、、、


待合室に行くと御初穂料に合わせたお品を受け取ります

わたしは御子守帯にしました!

受取場所を見てると御子守帯のみ福犬のバッチ付きトートバッグなんですかね?


ついでに福犬も買っちゃいました笑


かわいいのでテレビ台に置きました犬


安産祈祷は約15分くらいで

小さなお子様を連れてご祈祷を受けている方もいました!


午後2時すぎの部でしたが、

そんなに待合室で待たずに案内してもらえました!

夫は家族待合室で待ってたみたいで空調ガンガンで寒かったと言ってました笑


ご祈祷中はご祈祷に集中しないと!と思っていましたが、

やっとここまで来れたんだ、、、と勝手に感極まり、

下を向きながら何度も泣きそうになりました爆笑


安産祈祷が終わったら有名な福犬と写真を撮り、

↑ここが1番並んでいて日陰があまりないので日焼け止め必須です!

この日は予約していたディナーに行って帰りました車


ちょうどこの日は入籍記念日だったので

お祝いプレートもお願いしましたにっこり


入籍記念日と安産祈願が同じということはなかなかないと思うので、一生忘れられない1日になると思いますニコニコラブラブ