はじめての妊婦健診 | ✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

✳︎アラサー女のベビ待ちblog✳︎

2022.12〜 妊活開始
2023.6〜 不妊治療開始(タイミング法)
2023.11〜 不妊治療お休み
2024.1 妊娠発覚(自然妊娠)
2024.9 第一子出産予定


前回、妊娠5ヶ月突入のブログを書きましたが、
妊婦健診について書いていなかったので
時系列バラバラですが、記録を残します!

12w6dではじめての妊婦健診でした!

検査内容は
ぽってりフラワー体重測定
ぽってりフラワー血圧測定
ぽってりフラワー血液検査
ぽってりフラワー経腹エコー
の4つでした!

前回の体重(9w5d)より0.8kg増えてしまい、
体重は増やさないようにしてください。と
指摘をいただいてしまいました爆笑

わたしの場合もともとのBMIが高めなので
臨月でも+3〜5Kg以内におさめるように言われたので、
健康的な食事を心がけます驚き

前回までは経膣エコーでしたが、
今回から経腹エコーにニコニコ
通っている産院がエンジェルメモリーというカードを購入すると
エコー動画をカードに保存してくれるところだったので
購入しましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

スマホに保存し、暇さえあればみてますうさぎのぬいぐるみ(笑)

旦那はどれがどれだかわからない、とか
宇宙人みたい、と言ってきますが(笑)

次の妊婦健診は4週間後!!

毎回エコー中元気に動いてくれてるので
次のエコーもたのしみですニコニコラブラブ