妊婦健診②16w6d | *ariの育児ブログ*

*ariの育児ブログ*

2024.10 第1子出産しました


はじめての妊婦健診から4週間後、
思ってた以上に長かった、、、爆笑

安定期に入ったのに
無事に安定期に入ってるのかわからないのが辛かったです煽り
↑赤ちゃんが無事に育ってくれてるか不安だった

16w6dで2回目の妊婦健診を受けました!

内容は
ぽってりフラワー血圧測定
ぽってりフラワー体重測定
ぽってりフラワー心電図
ぽってりフラワー経腹エコー
の4つでした!

体重は前回と比べて-1.8㎏減少びっくりマーク

妊娠悪阻&切迫流産による自宅療養から
仕事に復帰したから減ったのかなはてなマーク

あと前日の夜に炭水化物抜いたのがよかったのか
無事減らせました爆笑
さっき母子手帳みたら妊娠前の体重が自分の記憶にない体重だったwww
その体重書いた記憶ないんだけど問診票書き間違えたかな?笑

まあでも太ったという事実は変わりないので
赤ちゃんが栄養不足にならない程度に
引き続き減量がんばります!

心電図は最新の機器?なのか吸盤じゃなくて
シールを貼り付けるタイプでした!笑

通ってる産院は狭くて古いイメージだったので(失礼)
びっくり爆笑

先生も看護師さんも優しいので
いつもリラックスできるので安心です笑
威圧感あるとそれだけで血圧上がりますよね驚き

経腹エコーでは
相変わらずベイビーちゃんが元気でした爆笑

エコー中動いてくれたけど胎動は気付けなかったので
気付くのはもうちょっと先かな!?

3D?立体の方も見させてもらって
今回性別はわからなかったけど
元気で何よりニコニコラブラブ

毎日エコー動画見てかわいいなぁと思ってますうさぎのぬいぐるみ
まだ夫は宇宙人って言ってくるけど笑

次はまた4週間後〜
本当長い...

けどGW休みがあるからあっという間かな?笑

食べ過ぎに注意します⚠️笑