春の味、サクラマス刺しと ☆ 帯広の夜は2.5時間走っての‘たけとんぼ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

帯広、今宵のお楽しみ~お月様

金曜午後から2時間半走ってきての目的地、いつもの居酒屋ですが、
書き留めておきたいわけですメモ



この日も予約で満席、〝たけとんぼ日本酒
もちろん事前に予約して、やってきましたー歩く



この日のお通しは、ツブ貝と山菜の三升漬け和えアップ絶品クラッカー
生ビールののど越しサイコーかんぱ~い!



お刺身は、旬のサクラマスお刺身
釧路やオホーツクで揚がった、お刺身の新鮮さはいつも通りクラッカー



たけとんぼでの、ド定番‘地元幕別産のゆり根天ぷら’アップ
越冬でおいしさUP、甘くてホックホク気づき



もうひとつ揚げ物オーダー、‘白身魚おひょうのフライ タルタル添え’カトラリー
食べきれるか悩んだけど、ふんわりと揚がっていて、これ旨っべーっだ!


クオリティ高いお料理で、かつ、お財布にやさしくて、
ドライブのご褒美、帯広の夜に大満足ぺこ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 食彩酒房 たけとんぼ
  帯広市西2条南10丁目14 つるやビル1F  0155-24-0141
  17:00~23:00  日休み


reported by rikucha