太陽に向かってぐんぐん咲いて ✿ オランダ気分?‘上湧別チューリップ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

週末の道東花ドライブ、無事に完走ダッシュダッシュ

北海道はいま時期、
あちこちで一気に花たちが目覚めるタイミングで、花畑は幾重ものパレットカラーパレット



オホーツクまで走って、湧別町〝かみゆうべつのチューリップチューリップ

この日、オホーツクエリアは陽ざしの強い夏日。
訪ねた時間は、28℃近くまで気温上昇していたので、ピンポイントで見学じっ
暑かったーっ暑い



およそ200品種、70万本のチューリップチューリップ。チューリップ。
パープルとイエローのカラーリング、これ好みかも飛び出すハート



チューリップ栽培が衰退後に、後世に残そうと進めたチューリップ畑ラブラブ
町を挙げて、花を繋いでいくという取り組みクラッカー



み~んな、太陽のほうに向かってグングン咲いていて晴れ
優しい花だけど、チカラ強さも感じるひらめき電球



ひとときの、にわかオランダ気分オランダ
ドンピシャの見頃でしたっチョキ

注意 記載の情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ かみゆうべつチューリップフェア
  紋別郡湧別町上湧別屯田市街地  01586-8-7356(湧別町観光協会)
  5月1日~5月31日開催 8:00~18:00 フェア中は休なし
  入園:大人600円 こども300円  Pあり


reported by rikucha