今年初の道東エリアへ、花ドライブ中 ✿ 森の貴婦人にも出会えたっ! | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

北海道は、春の花たちが一気に目覚めたところ。

そろそろ花の端境期に突入しかけていますが、

花ドライブあじさい

年々、北海道の花暦も前倒し的に思えて、

例年どおりのスケジュールでは、見逃すおそれも笑ううさぎ



今年も出逢えたキラキラ

森の貴婦人と呼ばれる〝オオバナノエンレイソウ〟アップ



白い可憐な花が、あちらにもこちらにも宝石白宝石白


新得町の佐幌川沿いの公園脇、木かげに群生花

奥まで近づきたかったけど、雨上がりで足元がやや不安泣


このあとも、季節の花たちに出会える予感が湧いてきたーっうずまきキャンディ
のんびり癒されて、札幌へ帰りまーす手描きふうクローバー手描きふうクローバー



reported by rikucha