パンチェッタピッツァ最高!Pizza and BIANCHI ◇ 函館お花見のランチ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

今年の桜前線も終着、
年々早まってる感じがしますね桜咲く

満開花見ドライブの際の、函館のランチカトラリー
つねに通うイタリアンのお店が、この日ランチ営業がお休みで行けず…むかつき
このチャンスに、と初めてのお店へウキウキ




石川町のレストラン〝Pizza and BIANCHI(ビアンキ)〟へウマー*
玄関ドアがかなり重厚ドア

このエリアはまったく詳しくなく、ナビのチカラを借りてなんとか到着。
この先は、あの蔦屋書店、そして札幌へ帰る函館新道へ通ずるわけでにひひ

ランチのピークを過ぎた時間のおかげで、無事着席。
向かう途中から、電話を入れると、ちゃーんとテーブルを確保してくださいましたチョキ
駐車場もラスト1台に停められて OK



ランチは、ペアランチを選び、パスタとピザから一品ずつ、サラダとドリンクつきサラダ
シェアできて、平日ランチはお得です合格



ハーフ&ハーフが選べるので、マルガリータとパンチェッタのピッツァピザ
ピッツァ生地は、おすすめのもちもち生地、ナポリにしましたグッド!

ひさしぶりです、ピッツァ食べるの。
石窯で焼かれた生地のもちもち食感が、これっ病みつくねウインク
パンチェッタがとても本格的で、おいしすぎるニコニコ



あさりとキャベツのオイルソースパスタパスタ
パスタは選択肢2種類と少ないけど、茹で具合が超絶妙キラキラ

もっとパスタにもバリエーションがあればいいのに。
でも、ピッツァがウリなので仕方ないのでしょうねにひひ


次回は別の味をぜひ食べてみたいビックリマーク
リピ決定ですOK
ピッツァのテイクアウトもいいかもテイクアウト


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ Pizza and BIANCHI(ビアンキ)
  函館市石川町316-4  0138-47-0077
  11:30~15:30、18:00~22:30(日祝~22:00)  月、第1火休み


reported by rikucha