母の日モーニング@六花亭札幌北店 ❤ パリっふわっのクッペがおいしい | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

昨日母の日は、六花亭の初モーニングカトラリー

札幌市内数ある路面店のなか、モーニングは1店のみ。
ようやく繰り出すことができましたっ歩く



六花亭札幌北店コーヒー

母の日の朝、もちろん母を伴っての、開店前から並んでモーニング。
15分前から店頭に並んで、ぎりぎり着席チョキ



メニューは多くはないけど、ここでしか食べられないものもウインク
コーヒーが、ポイントカードからたったの10ポイントでいただけるの、スゴイね飛び出すハート
もちろんポイント利用グッド!



そのコーヒーと、サラダは、お替わり自由サラダ
百鬼のドレッシングも、かけ放題笑



モーニング限定のクラムチャウダーは、クッペ付きも選択可アップ

盛りだくさんのあさりと玉ねぎが煮込まれ、旨味たっぷりのシチューと、
パリっとふわっとした焼きたてクッペフランスパン
おいしい~ぺこ



お替わりして、こころゆくまでグリーンサラダサラダ
季節でサラダの野菜も変わるのかなはてなマーク



リニューアルした「マルセイバターケーキ」がひとくちサービスショートケーキ
こういうの、ちょっとうれしいね乙女のトキメキ

「マルセイバターケーキ」は今月から、
初代のチョコガナッシュ入りから、くるみ入りのみにシフトしたんですね気づき


お隣りのテーブルは、お店のショーケースからケーキを選ぶ先客さん。
モーニングの時間は、喫茶デザートは注文できないけど、こういう裏ワザもチョキ


モーニングサービスは、10:30入店までの1時間限定。
テーブルは、2替わりな感じかな。
観光シーズンだと、開店前はさらに列を成しそうな気配ですにひひ
母も満腹、満喫してくれたようでよかったイエローハーツ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 六花亭 札幌北店
  札幌市北区北31条西4丁目2-1  0120-12-6666
  9:30~17:30(喫茶室~16:30)  年末年始のみ休み


reported by rikucha