満開の桜スポット「五稜郭」へ ✿ 今年も、祖先のお墓まいりも兼ねて | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

大型連休、
一日前倒しですが、ドライブはやっぱり南下してきたーDASH!
ただいま滞在中笑い



道内イチの桜スポット、満開〝五稜郭桜**

およそ1,600本のソメイヨシノが、
星型の城郭跡やお堀沿いを囲むように、桜が埋め尽くす大パノラマアオキラ



ほぼ園内は、超満開!過満開!クラッカー

咲き始めとは違って、淡ーい桜色さくら。
これが感慨深いねー、この桜の光景、だいすきキラキラ



わずかなつぼみsakura02を従えた8分咲きが絶景とすれば、
見頃を過ぎた感もあるけど、
天気もよく、道内イチのお花見完了ですっ3色だんご

このあと、祖先のお墓参りへお願い

reported by rikucha