ホタテとブロッコリーのカレー ♪ カレー人気の喫茶店 ‘カフェ・エッシャー’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

年度末のランチのこと。
ワタワタと超忙しかったけど、平日の日中にしかできない私用も済ませたくてメモ

その時間休の合間に、
こんなときしか食べられないランチへウマー*



ルウカレーが絶品の喫茶店〝カフェ・エッシャーカトラリー

地下へ下る階段途中で、開店待ち列
どピーク時をめがけてやって来ましたーっ歩く

無事に、一巡めにカウンターに着席チョキ



いつも完売で幻のメニュー、‘ホタテとブロッコリーのカレー’を初オーダーカレー

新鮮なホタテが、ゴロンと4粒気づき
ブロッコリーは素揚げで入るんだねーニコニコ
ご飯は少なめに盛ってもらうことも、忘れずに注文できたーっ笑

ひさびさのエッシャーカレー、玉ねぎの旨みが詰まって味わい深い~ぺこ

年度末の疲れを、ここでがっつりスパイス摂取グッド!
スタミナ補給にひひ



この日はアイスコーヒーをアップ
喫茶店だから、もちろんコーヒーも本格的コーヒー


以前のビルは、電波が遮断されスマホ圏外だったけど、
なんと、このカウンター席は上階のびっくりドンキーのwifiが拾えましたにひひ

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ カフェ・エッシャー
  札幌市中央区北2条西3丁目1-18 第25桂和ビル B1F  011-231-4430
  11:30~15:30  土日祝休み


reported by rikucha