本格フランス製法‘ブ-ランジェリ-コバ’室蘭 ♪ 勝手に春のパンまつり② | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

そろそろ行動範囲も広がって、
パン屋さんめぐりにも、出動開始モードですOld Mini



濃い青色の壁が、西口通りにひときわ目を惹く外観キラキラ
パリっぽーい香水

「ブーランジェリー コバ」は、東室蘭駅西口からお散歩圏内歩く



お昼過ぎに出向いたけど、ガラスケースの中に多くのパンを見てほっ飛び出すハート

人気のバゲットやクロワッサン、チャバタ、カンパーニュ等種類豊富なパンがずらりと。
食事に合うこだわりのハード系のパンが中心パン
迷う~じっ



フランスパンクロワッサン

表面はサクサク、なかはしっとりキラキラ
バターがじゅわーと染みて、小麦とバターの香りが口のなかに広がるぅぺこ



フランスパンヴィエノア・ショコラ

パン・オ・ショコラに、フランス製チョコレート使用とあったので、
クロワッサン系ではない、こちらをチョイス人差し指
チョコレートがふんだんな、贅沢感チョコレート



フランスパンカンパーニュ

スライスされたハーフを購入。
もちっとした生地は、ほのかに甘みもコッペパン


ほかに、
クロックムッシュ、タルティーヌ、キッシュといった華やかな調理パンも気になるニコニコ
立ち寄るパン屋さん発見、室蘭ではここねグッド!


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ Boulangerie koba
  室蘭市中島町3-28-21  0143-84-4285
  11:00~18:00  火水休み


reported by rikucha