駆け込み的に、根っこ狙いで飛んできたー ☆‘せり草庵’で仙台せり鍋 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

この時期に仙台へ飛ぶには、大きなわけがありニコニコ
そろそろ旬も終わりかと、駆け込み的に今年も来たーーっ歩く



いまや毎年恒例、〝仙台せり鍋 せり草庵鍋

せりの旬が終わる前に食べなければ、とひと月前に予約してグッド!



落ち着く個室、「松島の一」へ案内いただきましたアップ
この個室がイチバン好き人差し指



お通しが充実なので、肴はこちらでウマー*
ビールが、プレモルからスーパードライへ変化してました生ビール



「伊達鶏のせり鍋鍋
こちらも、比内地鶏から伊達鶏へシフトされていました鳥



「追いせり」を追加オーダーチョキ

せりは、茎じゃなくメインは根っこ。
太っとくてきれいな根っこが、うまいっひらめき電球



しめには、せり鍋をめいっぱいいただくことができる雑炊が、まさに絶品ごはん
せりの葉部分は、このために残して、ネべーっだ!


独特の風味を感じる絶品の仙台のせり鍋クラッカー
根っこが味わえる時期に、駆け込みで味わえしあわせラブラブ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 仙台せり鍋と個室和食 せり草庵
  仙台市青葉区中央3-6-12号 仙台南町通りビル2F  050-5223-6654
  15:00~22:00   休なし


reported by rikucha