都内で無料バスを有効利用 ◇ 東京駅から乗車‘メトロリンク日本橋’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

東京都内には、だれでも無料で利用可能なバスがあるんですよね。
コレド室町へも、もちろんこのバスを利用バス



都内の中枢エリアの観光にも使えるバスが、こんな感じで走っていますダッシュ
これを使わない手はないよねチョキ



〝メトロリンク日本橋リサイクル

このバスの存在の知ったのは、「三井ガーデンホテル京橋」を利用したとき。
ホテル正面「京橋1丁目」から乗車、日本橋まで車窓を楽しみながら向かえたことウインク

毎日10~20時のあいだ、およそ10分間隔で、
八重洲、京橋、日本橋地区を結んで循環していますDASH!



東京駅八重洲北口から100メートルほど、鉄鋼ビルディング前に乗り場案内アップ



待つこと、ほんの4,5分でバスが到着し、乗車あし

COREDO日本橋、COREDO室町、三越、高島屋、千疋屋などへは、
このバスが超便利気づき

観光やショッピングで、うま~く使うとラクチン歩く



三越など、ルート沿いの企業、施設の協賛金で運行が保たれているのが素晴らしいキラキラ

このエリアに、人々がストレスなく訪ねてくれるのが狙いなんでしょうね音譜
まさしく、私もそのひとり合格
(わが家のマンションの売主も名を連ねるから、利用していいよね笑


ほかに、
浜町・人形町までの広いエリアを走る「メトロリンク日本橋Eライン」もバス



バスって乗り方やルートの把握にハードル高そうって思われがちだけど、
車窓からの眺めや、地下鉄などに比べて断然歩かずに移動可能OK

バス停や運行本数も多く、思っていた以上に便利クラッカー

reported by rikucha