老舗「にんべん」のお出汁料理 ☆ コレド室町‘日本橋だし場 はなれ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

日本の文化を感じられるショップやレストランが揃う、「コレド室町」カバン
都心にありながら落ち着くスポットで、わたし的には足が向きます歩く



この日は、「COREDO室町2」へアップ



だしの魅力を最大限に引き出す料理を味わう和ダイニング〝日本橋だし場 はなれ鍋
日本橋の老舗、「にんべん」のお店キラキラ



宝石ブルー前菜4点盛り



もちろん、飲みたくなるぅ~かんぱ~い!



宝石赤伊兵衛サラダ

削りたての本枯鰹節をたっぷり。
煎り酒ドレッシングと温泉卵をあとがけでサラダ



宝石紫だし香るスフレオムレツ 銀餡

だし香る生地を、ふっくら焼き上げたスフレみたいなふわふわのオムレツたまご



宝石白だし炊き込みご飯 鯛めし

モダンな洋鍋で炊き込まれ、かつお節だし香る懐かしくほっとする味わいご飯ごはん
お出汁サービスがあるので、だし茶漬けにもニコニコ


どの料理も旨味しっかり、ボリュームもあって、
日本橋価格なだけではなく、真っ当なお値段OK
ごちそうさまでしたぺこ

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 日本橋だし場 はなれ
  東京都中央区日本橋室町2-3-1 COREDO室町2 1F  03-5205-8704
  11:00~20:00  不定休


reported by rikucha