本店「玉ひで」は建替え中 ☆ ソラマチで老舗親子丼‘たまひでいちの’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

12月の東京を感じてみたくて、押上まで電車



東京スカイツリータウン・ソラマチのクリスマスツリークリスマスツリー
クリスマスマーケットは、大盛況クリスマスベル



東京スカイツリーは、もみの木をイメージしたグリーン×シャンパンゴールド宝石緑



東京スカイツリーのもとには、東京ソラマチ夜の街
目的は、ごはんを食べに来ました!〝たまひで いちの〟へ歩く



人形町の老舗鶏料理、親子丼発祥のお店といわれる「玉ひで」のソラマチ店ウマー*

店内は、カウンター席のみながらも、
ゆったりとくつろいで食事のできる雰囲気キラキラ



「雅 親子丼」の小サイズと、「濃厚鶏スープ」親子丼(鮭)

軍鶏を使用し、希少な烏骨鶏卵をのせた親子丼。
品質が優れていると言われている軍鶏の中でも、親子丼に適したものが厳選され、
おだしの味わいたっぷりぺこ



こちらは、「粋 親子丼」の小サイズ親子丼(鮭)

軍鶏のモモ肉とムネ肉を使用した親子丼。
鶏肉の旨みや弾力、ご飯の硬さまで、細部にこだわりが感じられる親子丼ぺこ



お箸置きが、親子になっているのもシャレてる鳥たまご


人形町の本店は、新店舗建替え中で長期休業中。
完成は当初の予定より、やや遅れそうとのこと。首をなが~くして待ちましょう気づき

注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ たまひで いちの
  東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 7F  050-5592-7251
  11:00~15:30,17:00~23:00  休なし


reported by rikucha