全国パエリア選手権優勝のお店 ☆ 狸小路‘バルエスパーニャカルネ’ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

狸小路6丁目、パエリア自慢のスペインバルシャンパンロゼワイン
友だちが選んでくれたお店、お初キラキラ
パエリアコンテストで優勝したこともあるという、パエリアが楽しみ~スター



宝石紫前菜5種盛り合わせ

カルパッチョ、レバーペースト、オリーブ、ハモンセラーノ、パテドカンパーニュウマー*
ビールがすすむ~~かんぱ~い!



海老のアヒージョと、マッシュルームのアヒージョきのこ

オイルに唐辛子がきいていて、バケットにしませてぺこ
具材よりもオイルが抜群グッド!



熟成肉、イベリコ豚ステーキ焼肉

店名のカルネとは、熟成肉を指すそう。
赤ワインにぴったりワイン



魚介のパエリアパエリア

パエリア、普通においしく、お米もアルデンテsao☆
コンテスト上位の味なのかは、判らなかったなぁ~ショック!



この日は友人のパーティもバースデーケーキ

とてもひさしぶりのスペインテイスト。
人気ゆえ、お店はワイワイ感が溢れていて、もちょっとゆっくりしたかったなぁ~かお

ごちそうさまでした笑ううさぎ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ バル エスパーニャ カルネ
  札幌市中央区南2条西6丁目 岡田ビル(狸小路6丁目内)  050-5571-5693
  17:00~24:00 (土日祝 12:00~ )  休なし


reported by rikucha