おうちで串鳥 ☆ 街なかなのに、店舗価格よりお得「串鳥工場直売所」 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

年末のハナシですが、
暮れの友人宅での、家飲み忘年会かんぱ~い!

この日のメニューは、
友人作のおでんおでん左と、デパ地下のテリーヌほか、生ハムなどオードブル。
で、メインには、道民にはソウルフード的存在のやきとり専門店「串鳥」バーベキュー右



穴場的な雰囲気が呑み心をくすぐる〝串鳥 工場直売所駄菓子屋さん

街なか、千歳鶴酒ミュージアムの裏側に長音記号2

コロナ以降、既存店舗は客数が減少も、お持ち帰りの需要は逆に多かったとかUP!
たしかに、わが家もいままで以上にいただいてますぺこ
工場直売所を「お持ち帰り店舗」としたのは、そんな背景からの誕生だそうですクラッカー



案外、ひっそりとしていて、昼間や雪の日は目立たないかもショック!
この日も、看板にこ~んなに雪が被ってたっ雪だるま

昨冬にオープンも、なかなかチャンスなくようやくの利用グッド!
工場に併わせた店舗だからこそ、作り立ての串やきとり 
人件費や配送も抑えられるから、既存店舗より1本につき10円お安いんだって飛び出すハート



前もって友人が予約しておいてくれて、時間指定でピックアップテイクアウト



直売所から歩いてすぐの友人宅で、焼きたて串鳥でカンパ~イシャンパンロゼワイン
やっぱりおいし~ね~ニコニコ

スマホからもご注文できるチラシをもらって、
ますます予約もしやすいじゃん乙女のトキメキ


注意 記載のお店情報は、訪問時のデータです
変更等もあります            

☆ 串鳥工場直売所
  札幌市中央区南3条東5丁目2 札幌開発(株) 中央東工場1F  011-212-1505
  12:00~20:00  火休み(祝日の場合は翌日休み)


reported by rikucha