健さんへ感謝の献花 ✿ 夕張〝幸福の黄色いハンカチ広場〟へ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

この連休、さっぽろから小1時間の町、
栗山町まで走ったので、ちょこっと足を伸ばして夕張へOld Mini

高倉健さんの訃報を受け、全国各地で追悼の動きがありますね。
そう、夕張のゆかりの地へ歩く


kiiroi-hankachi hiroba 1
映画ロケ現場の再現〝幸福の黄色いハンカチ 想い出広場〟Movie


kiiroi-hankachi hiroba 6
今年度の営業を11月3日に終了END*していたのだけど、
健さんが亡くなったことから、19日から臨時営業を再開中ドア


kiiroi-hankachi hiroba 3
映画のクライマックス、風にはためく黄色いハンカチの幟ネックレス
映画セットの炭鉱住宅をロケ当時のまま公開する施設家

連休ということもあって、
健さんを偲ぶファンで、たいへん混み合っていました列


kiiroi-hankachi hiroba 5
訃報を受け、設けられた献花台花束

ささやかながら、
私たちも健さんに感謝の献花をさせていただきました花束


kiiroi-hankachi hiroba 4
「幸福を希うやかた」には、撮影で使用された真っ赤なファミリア車
壁には、来場者が書き残した黄色のメッセージが貼られて黄水黄水


kiiroi-hankachi hiroba 8
この臨時開館後に、書き記されたメッセージもいっぱいメモ
誰もが、健さんに感謝の言葉を送っていましたありがとう


kiiroi-hankachi hiroba 2
この映画「幸福の黄色いハンカチ」、実は観ていなくってショック!
機会があったら、ぜひ観てみたい人差し指


kiiroi-hankachi hiroba 7
観てないけど、ラストシーンは、このはためく黄色いハンカチですねイエロー


高倉健さんのご冥福を心からお祈りしたいと思います合掌


 ※ このたびの臨時開館は、11月末までの10:00~15:00


☆ 幸福の黄色いハンカチ 想い出ひろば
  夕張市日吉5-1  0123-52-3456(夕張リゾート)
  9:30~17:00  冬期休業:11月上旬~4月下旬 
  入場 おとな:520円 こども:310円

reported by rikucha