ひげのオジサンが目印 ◇ 台北・伯朗咖啡(Mr.Brown Coffee) | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

台湾といえば、お茶文化の国だけど、
実は、台湾資本のコーヒーチェーンも充実コーヒー

手軽に入ることのできる街なかのカフェは、旅中にも重宝だもんねチョキ


mr.brown coffee 1
〝伯朗咖啡 = Mr.Brown Coffee〟を利用コーヒー
ひげのブラウンおじさんが目印人差し指

台湾発の3大コーヒーチェーンのうち、
「怡客咖啡」「丹堤咖啡」へは、前回の台北旅で訪ねたので歩く
オオトリで、伯朗咖啡へカップ


mr.brown coffee 2
お店では、無難に「今日の珈琲」をオーダーホットドリンク
淹れたてコーヒーの香りがいいね~シャボン玉

店内は、落ち着いた色調でまとめられ、
ゆったりチェアが置かれていたり、居心地よく長居もできる感じ合格


台湾3大コーヒーチェーンは、
怡客咖啡が女性客が多く、丹堤咖啡は家族連れ(^ー^)親子(^ー^)。
この伯朗咖啡は、男性客パピーが多めなのだとか。
ちゃんと、すみ分けしてるんだね~グッド!


mr.brown coffee 3
Mr.Brown Coffeeドリップコーヒーも持ち帰り~テイクアウト
これは店舗でも買えるけど、〝金興發生活百貨〟でmini

台湾のコンビニでは、ミスターブラウンの缶コーヒーも売ってました缶コーヒー


☆ 伯朗咖啡館 中山一店
  台北市中山區中山北路二段74號  02-2511-6747
  7:30~22:30(日 8:00~22:00)  休なし

reported by rikucha