「年明けうどん」ってことで ♪ うどん家 こむぎ | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

「年明けうどん」
少しずつ定着しつつある習慣になってきた??

純白で清楚なうどんを年の初めに食べ、
その年の人々の幸せを願うもの流れ星


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-udon-komugi 5
ということで、八軒の〝うどん家 こむぎ〟さん釜揚げうどん

道産小麦のうどんがいただけます。
半年ぶりくらいかな~ニコニコ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-udon-komugi 6
別盛り天ぷらがうれしい「天ぷらうどん」エビ天

天ぷらがサックサクでいただけるのが、なによりうれしいぺこ
お塩もつけてくれるので、天ぷらそのものだけを楽しむこともOK

ボリュームがあるので、
2人で天ぷら盛りをシェアするのも、上手な食べ方だと思うにひひ
その際、ひとりは「かけうどん」をチョイスでチョキ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-udon-komugi 7
夜タイム限定のメニュー「カレーうどん」カレーうどん

使い捨てエプロンをいただいて食べます。
麺とうま~く絡むトロミ具合、辛さはマイルド合格
豚肉がたっぷりで、お肉もいい部位を使ってる感じで満足ぺこ


なにかしら‘紅’色なものをトッピングするのが「年明けうどん」らしいけど、
それは残念ながら叶わず。。。あせる
寒~い冬に、あつあつの美味しいうどんを食べられたことで幸せラブラブ

宝石赤 前回レポはこちら

☆ うどん家 こむぎ
  札幌市西区八軒7条東4丁目1-11  011-756-8811
  11:00~15:00,17:00~20:00 土日祝 11:00~20:00  火休み


より大きな地図で うどん家 こむぎ を表示
reported by rikucha