焼き鳥屋らしからぬ店名 ☆ すすきの『コロンビア』 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

このお店の前を、
いったい何度通ったか、わからないくらい通り過ぎた道走る
なぜか、気になり初めてしまい、入らずにはいられずべーっだ!


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-sapporo columbia 1
以前は喫茶店だったので、「コロンビア」という名の焼き鳥屋さんちょうちん
3人忘年会で初訪問ドア

すすきの交差点が目の前の立地。
その昔は、待ち合わせに喫茶店の存在は必須だったのでしょうねキラキラ
そこから、焼き鳥屋への転身も素晴らしい合格


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-sapporo columbia 2
焼き鳥の基本、鶏串からやきとり

お店は、
コの字のカウンター、テーブル席と小宴会ができそうな小上がりの空間。
小じんまりとして、イイ感じアオキラ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-sapporo columbia 3
豚串が、これまた旨いやきとり

串焼きは、お店の入り口横で焼いているので、
店内には、煙がほとんど入って来ないのがうれしいグッド!


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-sapporo columbia 4
つくねをタレで、月見つくね風つくね

ビールビールが、
サッポロクラシックとエビスから選べるのも、ポイント高っアップ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-sapporo columbia 5
本日のおすすめボードより、イタリア焼きプチトマト(ミニキャロル)

ミニトマトをベーコンで巻いてチーズをトロケさせた逸品。
タバスコソースを好みでかけていただきますぺこ
案外さっぱりかなシャボン玉


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-sapporo columbia 6
野菜串盛り合わせしいたけ・石づきなしギンナンの串焼き

やはり、常連さんが多い雰囲気だったけど、
一見さんの私たちも、気兼ねなくた~っぷりと食べ飲みましたぺこ
上品な焼き鳥屋さんニコニコ


ごちそうさまでしたぺこ


☆ 炭火串焼 コロンビア
  札幌市中央区南4条西4丁目16 恵愛ビル1F  011-221-7522
  17:30~24:00  休なし


より大きな地図で コロンビア を表示
reported by rikucha