新年は…。o○☆゚ やっぱり富士山 ☀ 富士山駅 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

今年、新年バージョン引っぱり過ぎかなあせ
新年もの、締めはやっぱり大好きな富士山富士山


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-fujisan station 1
昨年、富士山周辺を訪ねた際、『富士山駅駅舎』を発見ひらめき電球
大鳥居が新しいシンボル鳥居

1年半前に、
富士急・富士吉田駅が改称され、『富士山駅』となっていたのですね富士急
たしかに、以前訪ねた時は、富士吉田駅だったかお


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-fujisan station 2
新名物になったのかな??〝ふじやまたいやきたいやき

想像どおり、富士山とたい焼きのコラボキラキラ
鯛のバックに富士山が象られ、表面カリっと生地はモッチリぺこ

駅構内の木のぬくもりいっぱいの待合室に、売店を構えていましたクローバー
駅ビル‘キュースタ’には、ほかにも富士山グッズがわんさかクラッカー


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-fujisan station 3
スイッチバック式の駅なので、ホームの奥には‘フジサン特急’も待機特急電車
富士山三昧できるエリアですsao☆


reported by rikucha