一年中あじさい専門店 ♪ 京都・富小路通〝azur〟 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

そろそろ紅葉の便りも聞こえる京都ですが、
三条通をぶら~っと歩く歩いていたら、
横切った小路の軒先に、チラッと見えた花屋さん花束


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-ajisai-azur 1
「azur(アジュール)」さん
日本で初めての、世界でもニューヨークに次ぐ2番目のあじさい専門店潔の紫陽花


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-ajisai-azur 2
一年中、あじさいあじさい。が並ぶshopなんて、スゴ過ぎるぅ~!?

それって物理的にムリじゃないのー?と
お店を覗きじっこむと、
お店のかたが出てきて案内してくださって、
海外から輸入してるので年中手に入るんだそうです。


店内には、
グラデーションがキレイな秋色紫陽花、めずらしいグリーンの紫陽花紫陽花
この時期はオランダなどから入ってくるのだと飛行機


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-ajisai-azur 3
色や形の多彩さに驚かされますオレンジ渦巻き
あじさい好きには、最強の癒しスポットでしょうねにこっ


旅の途中だと持ち帰れないけど、眺めるだけで疑いの眼差し
雨の似合うあじさいと、歴史深い京都ならではのshop京都


☆ azur(アジュール)
  京都市中京区富小路通三条上ル  075-222-8787
  11:00~19:30  不定休(詳細はHPにて) 


より大きな地図で azur を表示
reported by rikucha