京の大人モーニング ♪ 上島珈琲店・寺町店 | rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

rikuchalohaの傍らにいつも地図☆

愛読書は?と尋ねられたら「地図帳」と答えてしまうかもしれない。全く奥深いものじゃないのが情けない(~_~;)。
なんてことない日常に地図が絡んだっていいじゃない。
地図はつきものの旅から、地図にコジツケの散歩道や道産おやつなどのひとりごと★

ハワイ島で売店に立ち寄ったUCCUCC
だからって事じゃないけど、訪ねた京都でのモーニングに「上島珈琲店」へ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-teramachi ueshima coffee-ten 1
本能寺から寺町通りを南に下がると、〝上島珈琲店 京都寺町店〟コーヒー

京都の街歩きをして、この看板もずいぶん見慣れていたけど、
お店に入るのは初めてsei
そうかな~オレンジ渦巻きとはツクヅク思っていたけど、
上島は、ウエシマのUCCUCCなことも、ついこの間知ったところでした。


ここを選んだのは、いつくかのクチコミを目にして、
京都らしい空間で、上質な大人のコーヒータイムを過ごせるとのことシャボン玉


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-teramachi ueshima coffee-ten 2
まず、入口レジで注文しますおこづかい

2階は喫煙フロアなので立ち入らないけど、オシャレらしいキラキラ
私は1階奥へ長音記号2


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-teramachi ueshima coffee-ten 4
間口に対して奥に長い町家的抹茶


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-teramachi ueshima coffee-ten 3
1階奥の、
坪庭的な枯山水の庭園に面したコンパートメントっぽい席をキープキラキラ


rikuchalohaの傍らにいつも地図☆-teramachi ueshima coffee-ten 5
Aセット、ベーコンエッグのセットを目玉焼き
ネルドリップで抽出したコクのある一杯とコーヒー


イノダや小川珈琲ドリップコーヒーなど、京都にはたくさん珈琲店があるけど、
ゆっくりくつろげる感では、ここはポイント高いかもアップ

やわらかい太陽の光が差し込むなかで、モーニングおはょ― コケコ
なおかつ、和のイメージで寛げますニコニコ


☆ 上島珈琲店 京都寺町店
  京都市中京区寺町通御池下ル東側  075-213-7758
  7:30~21:00(土8:00~,日祝8:00~20:00) 休なし


より大きな地図で 上島珈琲店 京都寺町店 を表示
reported by rikucha