荒木みち代ピアノ教室発表会にゲスト出演♪ | ♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

プロのピアニストが【ヒーリングミュージック】と言われる『心を癒す音楽』を随時動画でお届け致します!
普段生活の中で疲れている方、ストレスが溜まってる方、眠れない方等、とにかく癒されたい方々にオススメです!

今日は群馬県にある東武小泉線、
竜舞(りゅうまい)駅前の音楽サロン
『シャコンヌ』にて
荒木みち代ピアノ教室の
発表会にゲストとして
チェリストの安村洋一さんと共に
ピアノで出演致しました♪
↓↓↓


因みに荒木先生と安村さんは
私が一昨年から企画した
『あなたのイメージに合ったヒーリングミュージックを即興で演奏致します♪』のコーナーにご応募して下さった方々です♪

何十人もの生徒さんを抱えている
荒木先生。
運営や指導が大変ですよね・・・。


今日の昼食は荒木先生がお弁当をご用意して下さったのですが、
そのお弁当が
群馬で有名な鳥めし本舗
『登利平(とりへい)』でした☆

実は登利平の鳥めし弁当、
頂いた事があり、
それもかなり前!
大学生の時以来!
こちら!
↓↓↓




私は大学生時代、オペラを勉強しており、
声楽の師匠が群馬のご出身で、
地元群馬でもオペラ団体として公演を
年に何度か開催しており、
大学生の時に私自身、何度か群馬でのオペラ公演に師匠から出演のお声掛けを頂き、
出演させて頂きましたが、
公演本番のお弁当が
登利平だったのです!

そして今日、
懐かしい登利平の味に再会致しました!
十数年ぶり!
秘伝のタレに絡んだ柔らかい薄切りの鶏肉が
絶品!
味は昔と変わらず!
大学時代にタイムスリップした気分です☆

ご用意して下さった、登利平に再会させて下さった荒木先生に
心より深く感謝です☆
美味しく懐かしく頂きました!
本当に有難うございますm(_ _)m

そして我々の演奏プログラムは
まずピアノソロから♪

~ピアノソロプログラム♪~

アンドレ・ギャニオン『めぐり逢い』

ポール・ドゥ・センヌヴィル『渚のアデリーヌ』

クロード・ドビュッシー『アラベスク第1番』

谷茂岡 一人『安らぎの場所』

~ここからチェロとピアノ弾き語りのプログラム♪~

エドワード・エルガー『愛の挨拶』

ディ・カプア『O sole mio』

~アンコール♪~

サルヴァトーレ・カルディッロ
『Core 'ngrato(つれない心)〈カタリカタリ〉』

最後に文部省唱歌『故郷』を
全員合唱とチェロとピアノで♪
『故郷』は最初合唱、伴奏なしの
完全ソロで!
それから前奏4小節をピアノが弾き、
1番2番続けて合唱し、
間奏で転調し、
そのまま3番を歌い、
「水は清き故郷」をもう1回
ゆっくり演奏し、
後奏はダイナミックに!
私の考えた大作戦です♪

きっかけは
今年の3月、
太田市役所ロビーコンサートに
安村さんと出演した際、
たまたま荒木先生がお客様として来られており、
終演後に先生から「自分の主催している
ピアノ発表会にゲスト出演して頂けませんか?」とお声掛けを頂き、
我々2人出演を承諾する事となり、
本日に至りました。

生徒さんはご年配の方が殆どで
お若い大人が2名。
子供はいませんでした。
皆様の一生懸命な演奏、
大変刺激を受けました!

また我々の演奏をお聴き下さった皆様からは
温かい大きな拍手を沢山頂き、
予想だにしてなかったアンコールが出ました!
「また来て下さい!」というお声があり、
本当に大変有難いです☆
非常に大盛況でした!!

発表会終了後は
チーズケーキ🧀🍰と紅茶☕を美味しく頂きました☆
御馳走様ですm(_ _)m
↓↓↓


ヤマハのグランドピアノ🎹が凄く弾き易かったです♪

荒木先生を始め、チェリストの安村さん、
そして生徒さん、教室を支えて下さっているスタッフの皆様に

心より厚く御礼を申し上げます。
誠に有難うございますm(_ _)m