♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

プロのピアニストが【ヒーリングミュージック】と言われる『心を癒す音楽』を随時動画でお届け致します!
普段生活の中で疲れている方、ストレスが溜まってる方、眠れない方等、とにかく癒されたい方々にオススメです!

NEW !
テーマ:
お疲れ様です。
雨ばかりの天気。
また台風がやって来るそうですね。 
そう、8月9月って台風のイメージがあるんで何か嫌な予感がいつもするんです。
夏は好きなんですけどねー。

涼しい日が続いてますが、
皆様、夏バテとかしてませんか?
私の周りでは何か疲れ気味という方が多いです。
夏バテなんでしょうか。
それとも単に疲れが酷いだけなんでしょうか。

体力的や精神的に疲れたなと思ったら



自分を癒す




これ大事です!!
夏バテなら酢の物、梅干し、冷やし中華、鰻、酸っぱい物を食べたり、

後は寝るとか。夜寝る時間は長めに沢山。

綺麗で広くて落ち着くカフェに行ってみたり、

それからお茶(ジャスミンティー、ハーブティーは特にオススメ!!)を飲んだり、


そして決め手はヒーリングミュージック(笑)


明日早起きの為、寝ます☆


今夜のヒーリングミュージックは
『降り注ぐ太陽(3分間、ヒーリングミュージックの即興演奏にて♪)』。

是非お聴き下されば幸いです。
お気軽にご感想を心よりお待ちしております。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にお知らせ致しましたが、
私やもおか かずとは
11月12(日)、
シンガーソングライターの太田さおりさんのワンマンライヴにピアノサポートとして出演致します。
↓↓↓







太田さおりさんとは去年Facebookとアメブロで繋がり、
今年初めて私が太田さんのライヴへ行き、
合計2回行きました。

透き通った声で非常に癒され、
オリジナルバラード系のものを中心に関東でライヴ活動しております。

太田さんのライヴはちょこちょこやっておりますので、
是非下記の太田さんのアメブロをクリックし、下のライヴ情報をご覧下さいませ。

また下記の記事では
私出演、『月のコンサート』の
宣伝をして下さいました。

誠に有難うございますm(_ _)m


ではでは
私のご紹介、『月のコンサート』のご紹介、11月12日(日)私出演、太田さおりさんのワンマンライヴのお知らせを
下記の記事からクリックしてみて下さい☆
↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく「反省してます。」という言葉を
聞きますが、
「反省してます。」だけでは
相手の心に伝わりません。


どう反省したのか
反省の内容を相手は知りたいのです。

きちんと言葉を述べて相手に伝わるように話さなければなりません。
「反省してます。」は
小学生だって言えますし、
言うのは簡単です。


反省の言葉を述べるなら
例えば
「自分が○○してしまい、相手に対し、
不快な思いをさせました。
自分のした行動は人として社会人としてあるまじき行為です。」。

後は改善の言葉を述べる事です。
「気を付けます。」よりも


「今後私は○○すれば、相手に気持ち良い思いを与えられると思っております。
良い人間とはどういうものかをよく考え、人間らしく社会人らしく自分の正しい道を見つけ、人に愛される・尊敬される人間を目指します!」


とか。

やはりどんな時でもそうですが、
自分の気持ちよりも
相手がどう思ってるかの方が
もっと大事です。


反省は「反省してます。」でなく、

反省の【言葉】に変えましょう。


最後迄お読み下さり、心より深く感謝致します。
誠に有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、一週間お疲れ様です。
金曜日になると一週間の疲れがドッと出てしまう方が多いと思います。

それって凄いイイ事だなって感じるんです。

私、今日から仕事で
バリバリやってきました!


で、帰宅してシャワー浴びたら
もう直ぐベッドへ行き、
横になってたら(この時、17時半位)
何といつの間にか寝てて
目覚めたら20時50分!!
わおっ!!もうこんな時間!?
ちょっちゅ慌てました。。



何かベッドで横になると
いつの間にか寝ちゃいますねぇ~。
疲れが溜まっていたんでしょうか。
あと少しですが、お腹の調子が良くないという事もあってベッドに倒れ込んだというのもあるかもしれません。


でも寝る事はイイ事ですよ。
大好きなんで(笑)
夢の世界に入れるし(笑)
まあ当たり前ですが、
沢山寝た方がイイです(^-^;


【早寝早起き】って言いますけど、
よく「早起き頑張るぞー!」と言ったり
心の中で思ってたりしませんか?
で、目覚ましかけて
目覚めたは覚めたけど、目がトローンとしてる事ってありませんか?

これって凄く大事なんですが、


『寝る時間が遅い』


というのが原因かと思われます。
時間がどうしても限られてしまう方もいますよね。
目覚めをよくするのはやっぱり



【早寝】!!!!!



これに尽きます。
如何に早く寝るか、これ非常に重要です!!

朝苦手な方は是非
毎日【早寝】を意識して頑張ってみて下さい。

私は子供の頃、朝が大の得意でした。
直ぐパッと起きれたんですが、
音大生になってから
いつしか朝が大の苦手になり、
起きるのが毎回しんどかったのです。

ただ近年
【早寝】をする事で
『早起き』を克服する事が出来ました。
早寝すると、必ず寝てるという時間(例えば夜中の3時。起きない時間。)に急に目が覚める事があります。


【早寝】すれば『早起き』が自然に出来るようになる。
それにはぐっすり眠れる環境をしっかり整える事が重要でしょう。


今夜は眠れる音楽を
今夜のヒーリングミュージックは
『森のささやき(3分間、ヒーリングミュージックの即興演奏にて♪)』。


是非お聴き下されば幸いです。
お気軽にご感想を心よりお待ちしております。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。
皆様、もうお仕事でしょうか。
まだお盆休みでしょうか。

私は明日から仕事です。

皆様、疲れた時や落ち着かない時、
この蒸し暑い時期ってストレスが溜まりやすいと思います。

そんな時、どうしていますか?

私は個人的に広々としていて、落ち着く綺麗なカフェに行ってまったりする事です。


そこでストレス発散しております。


疲れていたり、イライラが溜まっていて、
それを溜めたままですと
夜ぐっすり眠れません。
明日に持ち越したくないですからね。
悪影響及ぼしてしまう事もありマスカラ。
謂わば『息抜き』ですね。



ストレスは発散しましょう!


今夜のヒーリングミュージックは
『無題(3分間、ヒーリングミュージックの即興演奏にて♪)』。

是非お聴き下されば幸いです。
お気軽にご感想を心よりお待ちしております。



 









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。