『季節に合わせたハーブティーと美味しいスイーツ』の会☆ | ♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

♩ピアニスト やもおか かずと(谷茂岡 一人)のヒーリングミュージックワールド♩

プロのピアニストが【ヒーリングミュージック】と言われる『心を癒す音楽』を随時動画でお届け致します!
普段生活の中で疲れている方、ストレスが溜まってる方、眠れない方等、とにかく癒されたい方々にオススメです!

『季節に合わせたハーブティーと美味しいスイーツ』の会に
初参加☆
場所は曙橋の「iーCAFE(アイカフェ)」
アットホームな雰囲気でとても落ち着いた場所です☆

最近ハーブティーに大変ハマっており、
以前投稿した
両国百香堂(りょうごくひゃっこうどう)の
ハーブティーを販売されている
堀田周江(ほったひろこ)さん主催の会です。

ハーブティーの入れ方、知識を学びました。



 















今回のテーマが
『花粉症対策』。
今回使用したハーブティーの種類は
『べにふうき生姜』、『ペパーミント』。
これらについて香りを楽しみ、学び、
それぞれのハーブティーを作って味わって
また上記2種類を1:1の割合でブレンドして味わって

と大いに堪能☆

ブレンドハーブティーは
まず香ってみると
「ペパーミント」のスーッとした主成分の
メントールが清涼感を出し、
飲んでみると渋味のある「べにふうき」
これにブレンドした「生姜」が渋味や「ペパーミント」を和らげてくれます。

1:1の割合でブレンドしたハーブティーに
合った美味しいスイーツ、

それはバニラアイス🍨付き
スイートポテト!!

↓↓↓



まずバニラアイス🍨とスイートポテトが抜群に合う!!
一緒に食べるとイイです☆
というか
まず順番として
ブレンドハーブティーを飲んで
渋味やメントールを感じつつ、
バニラアイス🍨付きスイートポテトを食べるとスイーツの甘さ(芋やバニラアイス🍨)が
渋味やメントールを緩和させてくれるんです。
甘さだけでなく、芋の旨味もありマスカラね。

スイーツとハーブティーの味が全く違う為、
ケンカしないんです。

逆順もあり。

あとブレンドハーブティーとバニラアイス🍨付きスイートポテトに合った
ヒーリングミュージックを私谷茂岡が
ピアノで即興演奏♪
会場にいらっしゃる皆様全員癒されておりました☆

こういう時に
ヒーリングミュージックでしょ!♪

ハーブティーやスイーツに合うんですよぉー
抜群にね!!
ホンットに堪りませんよ☆

会終了後に堀田さんから
ハーブティー

↓↓↓



べにふうき生姜、ペパーミント

↓↓↓



そして「iーCAFE」さんから
新潟産こしひかり

↓↓↓



を頂きました!!

いやあー私自身もめっちゃめちゃ
癒されましたよ~☆

色々と本当に有難うございますm(_ _)m
心より深く感謝致します☆

また参加したい!!☆