2023.10.24 | 毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

毎日が3匹のモンスターとの戦いだ~

看護師ママの奮闘記
25歳長女(嫁に行きました)、22歳次女、19歳長男、そして旦那と猫1匹



休みです。


息子モンスター、弁当箱洗ってないので、弁当は作らずおにぎりのみ。


早起きして作ったのに、出掛けたのは昼頃。


しかも、要ると言ってたおにぎりを忘れて行った。


なんなんだプンプンプンプンプンプン


せっかく早起きしたのに〜。


なら、もう少しゆっくり寝れたじゃないか。


まっ、起きてしまったので家事を済ませ、宿題でもしよっと。


が、やる気なし。


ウチにいるとただダラダラしてるだけ。


なので出掛けた。







ガストでランチ。



それからフリードリンク楽しみながら宿題しましたよ。



古いノートパソコン持っていき、やりましたよ。



終わらせたかった研修報告書はExcelデーターから表を作り直し、グラフになかなか出来ず、何度も格闘したけど時間だけが過ぎていくので諦めた。



面接の情報を打ち直した。



これはなんとか終わらせた。



あっという間に夕方。



薄暗くなったので帰宅。



帰宅後はExcelデーターを一つ一つ数えて集計。



長女モンスターに教えてもらおうと思ったけど、仕事が忙しくウチに寄れないって。



本当ならExcelの計算式かなんかで集計はパッと出来るんだろうけど、そのやり方がわからないから一つ一つ数えたんだよね。



これも無駄な時間だよね。



近日中にやり方教えてもらわねば。



関数入力するってとこまでしかわからない。



どんな式をいれるんだろう。



パソコン使えるようになりたいな。



いろいろ宿題とかするうちに使えるようになるかな。



結局、まとめまでは出来ず、グラフ作って力尽きた。



後はまとめ。



明日また頑張るかね。



はぁ。



モチベーション上げるために、デカいノートパソコンなので、最近のコンパクトなパソコンに買い換えたい。



これまたMacBookとWindowsで迷ってる。



どっちがいいかなぁ。



持ち運びやすく、私が使いやすいパソコンって…



高い買い物だから慎重に選ばなきゃ。



高い買い物と言えば車も買い換えないと行けないんだよね〜。



どっちも悩む〜。



悩んで悩んで後悔ない買い物にします。