繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人子育て中のHSPママ 日浅理絵


気温差がはげしい
1週間ですねショボーン

体がついていかない方
私もです。

日中はやたらと眠たくて
夜はなんだかソワソワします。

こういう季節のゆらぎの中で
自分もなんか揺れてるなーと感じること

自分の状態をみつめて感じる時間を
大切にすごしていますおねがい








連休明けは
学校や会社
行きたくないなーという気持ち

我が家もみんな行きたくないー
お家がいいなーといっていますおねがい

その気持ちが
だせることがまず大事

何を感じても
何も思ってもいい

大人も子供たちも
心の中って
どこまでも自由なんだよー

その気持ちを思っていいんだよーと

自分の感じる気持ちに
マルを
してあげて下さいね。

誰もあなたをせめたりしない






学校いきたくないも○

家事したくないも○

仕事いきたくないも○


眠たくてダラダラしたいも○

ネットサーフィンしてたい○

一人になりたい○

あたまがぐちゃぐちゃ○

心配や不安でいっぱい○


ぜーんぶ○







なんかいいふうに考えなきゃとか

ポジティブにならなきゃとか

前向きに行動しなきゃとか

こんな私じゃダメだ

今のままじゃだめだ


そんな心の声(悪魔のささやき)

がきこえてくるかもしれませんが、


そこにジャッジしないで

自分にカツをいれなくて大丈夫!






あなたが感じるままを

ただただみとめてあげる

そうかんじるんだねー

そうおもってるんだねー




この練習を
私はずっとしてきましたおねがい


だんだんやってくると

クセづいてきて


今は繊細な気質
思考であたまがいっぱいになるたびに


気持ちが溢れてくるたびに



そう感じてるんだねー

そう考えるんだねーと

心の中でとなえていますおねがい






この繰り返しが

今の私の自己肯定感や安心の

土台になっています。


本当は小さな頃から
自分をまるごとうけとめて
きたかったけど、

なかなかつくってこれなかった
安心の土台

私たちは今からでも

自分をぎゅーって丸ごと認めながら

まるをつけながら

ゆっくり生きていくことができます。


自分で自分を愛することは

まずを自分で自分を

そうなんだねー

そう感じるんだねーと


勇気づけることおねがい


受け止めること

だきしめること





繊細なママや子供たちの自身と
安心を育む勇気づけ講座

体験会を6月に開催します。

12章ある中から

セルフトークで毎日を前向きに

普段自分が自分自身にどんな声かけをしているか
ワークをしながら見つめていきますおねがい


繊細なママや子供たちの自信と勇気をはぐくむ
勇気づけ 

くわしくはこちらから↓




体験会募集はLINE @から
おこないますので、
興味のある方は登録して
お待ちくださいねおねがい


このLINE @では繊細なあなたが自分を大切に生きる
ヒントを不定期に発信しています。

良かったら登録されてみてくださいね!