繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人子育て中のHSPママ 日浅理絵

桜が満開ですね!


この淡い柔らかなピンクが優しくて好きです


桜を見ながらぼーっとする


そんな時間の過ごし方もいいですねおねがい






子育てや家事、仕事に一生懸命

頑張り屋さんの繊細なあなたへ


春休みに入り、

みなさんの心と体はどんな感じですか?




ずっと子供たちと一緒で

イライラがたまっていませんか?




⭐️子供がべったりくっついてくる


⭐️子供と何して過ごしていいかわからない。


⭐️兄弟喧嘩がしんどい。


⭐️毎日のご飯づくりを考えただけでしんどくなる


⭐️新学期うまくスタートできるかなー?


⭐️あれこれ考えすぎてあたまの中がつかれている


などなど



繊細な子育て中のママにとって


頭の中はいつも家族や子供たち


そして、新学期という季節の変わる時期


不安や心配でいっぱいになっている。


方も多いかもしれません。








「しんどいなぁー」


「もう限界だー」


「逃げ出したい」


「一人になりたい」


「何も考えたくない」


「不安で仕方ない」


もしそう感じているなら

そんな気持ちを


どうか我慢せず感じて


認めてあげてほしい。



弱音をはいてもいいよと伝えてあげたい。






私はずっと気持ちを我慢して

弱音を吐けなかったし

はいたらいけないと思っていた人でした。




弱音をはいたら負けみたいな 笑



本当の気持ちを我慢して


周りのために我慢しないと


うまくこの場をおさめないと


私が我慢することが

いいこと

みたいな 理想を目指してたのかな。



でもこれってめちゃくちゃしんどいガーン








周りのことに目を向けがちな繊細な方に


とっては、周りのことを大切にすることは


もう自然にできているかたばかりで


周りを優先に考えすぎると


自分の気持ちが後回しになりがちです。



自分の気持ちを後回しにしすぎりと


あなたの本当の気持ちがわからなくなったり



本当の気持ちと行動が伴っていなかったり



どんどん自分がわからなくなって



どうしていいのかも


わからなくなってしまいます


(私はよくありました)




あなたが感じたり

思うことが 


真実であり

あなたの本当の気持ちラブ


本当は我慢しなくて


どんなことを感じたり思ってもいいんだよね。







今のあなたの気持ちはどうですか?


どんなことを思い、何を感じていますか?


我慢してませんか?



自分の気持ちに耳を傾けて


あげてくださいね。



あー私はこう感じてるんだな!



そんなふうに気づけたら


自分の気持ちをキャッチできた


気づけたことがめちゃくちゃすてきなこと


自分を大切におもう第一歩ですねラブ



お読みいただきありがとうございました。


募集中の講座



⭐️繊細なあなたと子供の
自信と勇気をはぐくむ
ELM勇気づけコミュニケーション講座
4月開催決定



どちらもLINEアットまで
お問い合わせくださいラブ






⭐️