繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人子育て中のHSPママ 日浅理絵




繊細なあなたへ

あなたの心は毎日忙しいですか?

それとも穏やかですか?

変わりゆく季節の今頃は

気持ちの揺れうごくスピードも

もしかしたら
大きくなるかもしれませんね。

そんな時ありますよね。



↑偶然とれた
いつとったのかわからない青の写真 
何かのメッセージかなーと考えていますおねがい




子供の癇癪

子供のこだわり

子供の不登校

子供の…

夫の一言

ママ友の一言

職場での一言

疲れ

寝不足


いろんなちいさなささいなことが

少しずつ積み重なって

その小さなものが溜まった時

ものすごい勢いで吹き出る感情

ものすごいパワーをもっています。



特にイライラや怒り

感情とどんなふうにつきあっていったら

いいのか

いつも私たちと一緒にいる感情たち


感情と仲良くなれたら

イライラ爆発どっかーん!

そんなパターンから

すこし距離をおいて


みることができるかもしれません。








私は元イライラどっかーんタイプ

ギリギリまで我慢して

いい母を頑張って

見守って

寄り添って

優しく対応して

最後はどっかーん

よく感情を爆発させていました。


よく考えたら感情のつきあいかたなんて


習ったことないし

聞いたことない

私がやってたこの

どっかーんパターンは

実の父の感情爆発パターンを

しっかり学び受け継いだものでした!












この連鎖いらないし

やりたくなーい

と思った私

子供たちには

感情を爆発するんじゃなく

伝えあってほしいなー!

伝え合う勇気づけのコミュニケーションを

知って欲しいなーと思い

まずはわたしから
感情との付き合い方をおうちで実践中ですおねがい


失敗もいっぱいあるけれど、

イライラや怒りの感情と仲良くなる

練習をしています!






感情を伝え合うコミュニケーションは

誰が上とか下とかじゃなくて

どこまでも横の関係の

ジャッジのない世界。


勇気づけの世界は

繊細なわたしにとって

自分も大切にしながら相手も大切にできる

とっても心地いいコミュニケーション方法

なんです。



繊細なあなたの彩豊かな感情を
1番の味方につけながら

自分を大切に生きることを
始めてみませんか?



イライラを味方につけて
自分を大切に

周りの大切な人を大切に

笑顔の毎日を増やしていきましょう





⭐️ただいま募集中⭐️


繊細なあなたの自信と笑顔を
育むELM勇気づけ講座体験会

3/11(金) 10:00〜11:30

 オンライン ¥2000


繊細なあなたの
感情との付き合い方

アドラー心理学を元にした
勇気づけの視点からお伝えします。

たくさんある勇気づけ

今回は感情との付き合い方について

みなさんと学んでいきます





気になる方は
こちらのLINEアットから
勇気づけとメッセージいただければと思いますおねがい