繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音で
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSPセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細なママのためのヒーリング
トリートメント

HSCを育てるHSPママ専門
    勇気づけセラピスト   

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のHSPママ 日浅理絵


早くも12月ですねラブ

今日は週末はクリスマス音楽会がありました

長男の時から7年間お世話になった

幼稚園も今年で終わりです。


1つ1つの行事が

とても感慨深く

子供たちの成長がうれしく

毎日の中身はとっても濃厚だけど、

私のそばにはいつも

勇気づけがあってよかったなーと思いますラブ






子育てでイライラした時

兄弟が喧嘩がヒートアップした時

子供が癇癪を起こした時

子供が不登校になった時

自分を責めていた時

自分が嫌いだった時

やりたいことに挑戦(起業)した時

初めて講座を開催した時

(また1つ1つブログでかいていきますね)


私のそばにはいつも勇気づけがありましたラブ






勇気づけの育むもの

子供や家族と 信頼 尊敬のつながりのなかで

繊細な子供やママが

なんかやってみたいという 勇気

なんかできそうという 自信

自分っていいなぁと思う 自己肯定感

大切な人とつながる喜び 共同体感覚

誰かのために 力になりたい  貢献感


そんな力を育んでいきます。

どれも社会でいきていくために
必要なことばかりですね


その中でも私が1番大切に考えているのが

自己肯定感

自分ってなんかいいなぁ

という自分を好きな気持ちラブ


生きていく土台ですね!


私はずっと自分が嫌いだった時間が長いので

そんな自分をどうにかしたいと

学び始めました。


今がどんな自分でも

そんな自分も受け入れながら

苦しい嫌なことがあっても

そんな自分を責めたりしながらもするけど

私は大丈夫

乗り越えながら時に逃げながら

自分が自分を大切にする気持ちを

持ち生きていく


そんな繊細なママや子供たちが

増えて自分らしく生きる人が増えればいいと

思っています。





勇気づけの中には繊細な女性や子供たちが

自分の人生を幸せにいきていくために

必要なことがたくさんつまっています。


私が勇気づけに
惹かれる理由はそこだろうなおねがい

だからたくさんの人にまずはしってほしい





どんな自分もまるごとつつみこんで

味方になって

生きていく力

勇気のパワーを

自分に注ぎながら

自分の可能性を信じて

生きていく力



繊細なあなたが

自分に勇気づけ(自分を大切に)しながら

あなたらしく生きる

そんなサポートができれば嬉しいですラブ











繊細なあなたの心のコップが

愛と勇気でみたされますように。

自分を大切にいきる生き方を

自分や大切な家族のために選んでいきましょう。



私がお伝えしている

繊細な女性や子供たちの
自信と安心を育むELM勇気づけ
コミュニケーション講座は
○繊細な女性や子供たちの
自信と勇気を育む勇気づけコミュニケーション講座




5期は来年1月開催予定です。

良かったらLINE@に登録しておまちくださいねラブ



LINE @ではブログの更新や
自分を大切に生きるヒント、
講座の先行募集などをおこなっています。

かったらご登録してみてくださいね!

LINE @から先行募集します。







必要な方にとどきますように







お読みいただきありがとうございました。