繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSP
マインドセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細な女性のためのヒーリング
トリートメント

 大阪市/全国 
10歳(発達凸凹HSC 明るい不登校中)
8歳(HSC)6歳
3人のHSPママ 日浅理絵

3連休いかがおすごしでしたか?

私は家族との時間

自分の時間半分半分くらい

で過ごしていましたおねがい

ここ数年

子供たちのために
家族のために〇〇しなければ

をてばなして
〇〇したいを増やしてきましたおねがい


そんな私
自分にとってゆっくりする時間を
優先してとることを意識してしています。


繊細な方は
知らず知らずのうちにか
家族のために
相手のために〇〇してあげる
子供のために〇〇してあげる

が自然とおおくなってしまうので、

むしろ自然にできてしまうので

自分のために〇〇するを
意識してとるようにすると

バランスもとれて
くると思いますおねがい






でもなかなか自分の時間が取れない方

まだ子供が小さかったり

子供がずっと家にいたり
(我が家はずっと家にいる明るい不登校中です)


いらっしゃるかもしれませんね😍


そんな時私は…

15分でも一人時間をつくるようにしていましたおねがい

一人で買い物にいく

一人でお風呂にはいる

一人でトイレに入る

一人で部屋にこもる

一人で自転車をこぐ

一人で本屋に行く






ポイントは一人おねがい

繊細な方にとって一人時間は
いのちの時間といわれるくらい
大切な時間


一人を感じるなんとも言えない時間は
たまらなく愛おしく感じますおねがい


一人の私を感じる時間

周りのごちゃごちゃやざわめきから
遮断された
守られた空間の中で


私たちは羽をやすめ
また動いたり飛び立てる


安心のエネルギーを
感じているのかもしれません。




一人時間大好きなHSC娘




実はこのブログ
今日はお風呂の中で書いています。



子供たちや周りがごちゃごちゃしてる
日中はなかなかかけず

一人を感じると
スラスラかくことができます。


私の中から沸き起こる

素直な気持ちや言葉が

こうしてつづれることが
今の私の幸せの1つです。


お読みいただきありがとうございました。


2/15日から
3月のセッションの募集を始めます。
LINEアットから先行募集しますので

気になる方は登録しておまちくださいねおねがい










⭐️募集中の講座⭐️

繊細なあなたの心が軽くなる勇気づけ体験会
どうしたら子供と笑顔でいれるのかわからない
新学期不安や心配でいっぱい

そんな繊細なあなたへ
大切な人と仲良く笑顔になれる
勇気づけを学んでみませんか?


日時 2/16 (水) 11:00〜12:30


料金 2,000円

場所 オンライン(zoom)または対面

人数 残り2名

こちらのLINEアットから
お申し込みくださいおねがい

日にちなど
都合がわるければ調整させていただきます。

気になる方はこちらのLINE @までメッセージ
ください!





私が不登校のことを発信するようになり

LINE@やインスタから

同じようなお子さんをお持ちの方や

HSPママからのメッセージをいただいていますおねがい


こんな繋がりも私のなかでは

気持ちをわかちあえる大切なつながり


良かったら今の気持ちをいつでもメッセージ

いただければと思いますおねがい