繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSPセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細なママのためのヒーリング
トリートメント

HSCを育てるHSPママ専門
    勇気づけセラピスト   

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のHSPママ 日浅理絵 

昨日は満月おねがいでしたね。

夜の澄んだ空気の中の満月は

最後にかがやいていました。

おつきさまは何をおもってるんだろう




私は久しぶりに5時半に
早起きして

早起きは実は苦手ショボーンですが、

ココタネサロンの
アロマ満月🌕ワークに参加しました


主催は私の大好きなマインド勇気づけ仲間の
ひろちゃん

(その後たっぷり朝寝?昼寝)

ここ最近とても眠たい私です



アロマの香りをかおりながら
お願いごとのワークおねがい

今の私の中から沸き起こる気持ちを
〇〇しました

〇〇なりました

という完了形で書き出しました。


書いてで感じたこと

それは

いつも自分の心に嘘はつきたくない

誤魔化したくないと心が叫んでる…

そんな想いでした。


↑でてくるものをそのまま書き出します


これほど本音が大事


自分の気持ちによりそい


自分を大切に


講座では伝えている私ですが、


自分の気持ち<相手の気持ち



自分より相手を優先して


うごいていた時期がながく


まだまだ相手の気持ちを優先してしまう癖


気持ちがわからなくなる時があります。



そんなときがあっていいよね


それは相手への愛でもある



それが度をこしたり

自分がくるしくなったら



また選択しなおせばいい



いつも完璧でなくていい






自分の気持ち>相手の気持ち



わがままとか自分勝手にということではなくて


自分の気持ちに意識を向ける


本音をキャッチしておくことは


繊細なあなたが生きていくことの


土台だと思うから


できればこっちの選択が多めでも


いいんじゃないかな。




どれが食べたい?から選ぶ練習するのもいいね
2択だと選びやすい




もう十分すぎるくらい


相手に想いをささげてきたのだから


もう十分すぎるくらい


自分を抑え込んで我慢してきたのだから


これからは


自分を愛する選択を


してもいいんじゃないかな


自分を愛する選択は


周りを愛さない選択じゃなくて


周りとつながり愛することにつながる


選択だから


愛することはすばらしいこと





私が書き出したワークの中で書いた

おうちがすっきりして

要らないものがなくなり

本当に大切なものだけに

囲まれながら暮らせるように

なりました




そう本当に大切なものだけを

身の回りに置いておきたいおねがい

これも私への愛の選択の1つ

心が喜ぶものだけ

誰かが喜ぶものじゃなくて

私が喜ぶものだけ

私が喜べばまわりもハッピーがひろがる

私の心に素直になりながら

さあ今週は断捨離ですおねがい

私が捨てたくなる時は

身軽になりたい

削ぎ落としたいと

心も体も整理する時おねがい


日頃の気持ちの整理も含めて


素敵なものだけを愛ベースで選びにいってきます


お読みいただきありがとございます


⭐️募集中の講座⭐️


○本音に気づきもっと自分と仲良くなる
HSPマンツーマンセッション

来年1月の募集はLINE @から
明日12/21からの募集になります。

登録しておまちくださいね。







○繊細な女性や子供たちの
自信と勇気を育む勇気づけコミュニケーション講座



5期は来年1月開催予定です。

良かったらLINE@に登録しておまちくださいねラブ



LINE @ではブログの更新や
自分を大切に生きるヒント、
講座の先行募集などをおこなっています。

いつでもメッセージおまちしています。

かったらご登録してみてくださいね!