繊細な女性(HSP) や子供(HSC)が

どんな自分も認めながら
自信を持って本音を大切に
自分らしく生きていく
こころとからだのサポート


⭐️もっと自分と仲良くなるHSPセッション
⭐️繊細な女性や子供たちが
自信と安心を育むELM勇気づけ講座
⭐️繊細なママのためのヒーリング
トリートメント

HSCを育てるHSPママ専門
    勇気づけセラピスト   

 大阪市/全国 
9歳(不登校HSC)7歳(HSC)5歳 
3人のHSPママ 日浅理絵 


午前中はサポートさせてもらっている
ココタネサロンの12月セミナーに
参加していましたラブ


あーやっぱり
自分と向き合う時間は
大好きで大切だと実感


講座が終わっていると

いつも穏やかな私がいて

気持ちの整理ができているのを感じますおねがい




セミナーの中でも出てきた


どんな自分もうけいれていく

↑私の活動で大切にしていることでもあり
私もまだまだ練習中


日々いろんなことがあり

うれしいことも

悲しいことも

辛く苦しいこともありながらだけど


そう感じた自分をまずは

そうおもっていいよーと

受け入れていく




ジャッジしそうになる感情

そうは言っても…

でも…

そんなこと思っちゃいけない。

という気持ちもでてくるけど、


その気持ちもまるごと受け止めていく


そんな練習のくりかえしラブ



↑受講生さんと私もいつも意識していますラブ



今日のセミナーで改めて
気持ちを受け入れる
ワークをしてみて

やっぱりこれ!だーと再確認ラブしました


自分が自分の気持ちを誰よりも受け入れる

みとめてあげることができるようになれば、


こんな心強いことはないなー



繊細な方は特に私も含め

小さい頃から
周りの環境にひといちばい影響をうけやすく

何気ないことでも周りの反応を見ては

こんなこと思っちゃいけない

とジャッジして

気持ちに蓋をしてきた癖がある方も

いらっしゃるかもしれません。


今はそんな気持ちを

自分でうけとめて癒していくことが

できるんだよね!一人じゃないラブ





でもまだまだ自分でみとめるのは
ハードルが高い

そんなことできそうにない

実際どうやるのー

難しいなーと感じる方は



信頼できる人に話をきいてもらうことを
おすすめします。

うんうんってきいてくれるだけでいいからーと

前置きするのもいいですね。


友人でも

旦那さんでも

恋人でも

子供でも

私(ママ)こんなふうに思ってるんだ〜

気持ちを感じてだしてみる練習

良かったらやってみてくださいねおねがい


そこにジャッジはいらないし
意見もいらないラブ


安心して気持ちをだせることから


私は自分でノートにかくのが
好きなのでよく気持ちを書いています。

いろんな方法があっていいよね。

繊細なあなたが今日も
心穏やかにすごせますように


お読みいただきありがとうございました。


⭐️募集中の講座⭐️







○繊細な女性や子供たちの
自信と勇気を育む勇気づけコミュニケーション講座



5期は来年1月開催予定です。

良かったらLINE@に登録しておまちくださいねラブ



LINE @ではブログの更新や
自分を大切に生きるヒント、
講座の先行募集などをおこなっています。

いつでもメッセージおまちしています。

かったらご登録してみてくださいね!